霊峰・出羽三山の内のひとつ羽黒山の中腹に位置するリゾートホテル「休暇村庄内羽黒」(所在地:山形県鶴岡市羽黒町、支配人:吉野 理)では、ぶどう狩り体験付き宿泊プランを9月10日(日)より販売します。
 出羽三山のミネラル豊富な雪解け水と、はっきりとした四季、夏の昼夜の寒暖差などにより、日本トップクラスのフルーツ王国として知られる山形県。これからの季節はシャインマスカットをはじめとしたブドウが最盛期を迎え、ブドウ狩り体験では約10種類のブドウを一粒ずつ食べ比べることができます。

甘くなる房の上から採って食べます

◆全国でも珍しい粒取り食べ放題

 櫛引地区にある佐久間利兵衛観光農園は、初夏にサクランボ、秋はぶどうの食べ放題を行っている庄内エリアで人気の農園です。秋はシャインマスカットをはじめとする約10種類のぶどうの食べ比べを楽しむことができます。

この農園では全国でも珍しい「粒取り」ができます。好きなぶどうを1房ではなく1粒ずつ採って食べることができるので、たくさんの種類のぶどうを味わうことができます。

全国でも珍しい粒取り食べ放題

シャインマスカットの最盛期は9月中旬~10月下旬

 シャインマスカットは最低気温が19度を下回る日が続くと食べごろを迎えます。今年は特に気温の高い日が続いているため、例年より少し遅くなるかもしれません。ですが、シャインマスカット以外にも常時数種類のぶどうが楽しめますのでご安心ください。

たわわに実るシャインマスカット

◆休暇村庄内羽黒「ぶどう狩り体験付きプラン」

休暇村庄内羽黒では、ぶどう狩り体験と1泊2食がついたお得なプランをご用意しています。

 期 間:2023年9月10日(日)~10月14日(土)

   ※受入先の佐久間観光農園は10月下旬まで営業しています。

 料 金:13,700円(税込/入湯税別)

     ※平日2名1室利用時の1名様料金   

ハウスなので雨が降っても安心。ベビーカーでも入場可能
夕食には旬の食材を用いた料理が並びます(日替りの和会席「羽黒会席」)
ご朝食は山形の郷土料理をふんだんに取り入れたビュッフェ

◆休暇村庄内羽黒

 ミシュランガイド3ツ星獲得の羽黒山杉並木の石段や、羽黒山山頂にある出羽三山神社に近く、山形県の経済発展を支えた母なる川最上川、雅な風情を残す酒田市、歴史文学・食文化の町鶴岡市クラゲ展示に特化した水族館など庄内観光の拠点として、また夏は日本百名山「月山」登山の拠点としておすすめのホテルです。大浴場は自家源泉で天然の保湿剤として知られるメタけい酸を含む「羽月の湯」で美肌効果を体感いただけます。

 所在地 :〒997-0211 山形県鶴岡市羽黒町手向字羽黒山8

 支配人 :吉野 理

 URL :https://www.qkamura.or.jp/haguro/

自家源泉「羽月の湯」
休暇村庄内羽黒 外観
客室(洋室)
湯上がりコーナー

◆自然にときめくリゾート 休暇村

 日本の景色を代表する国立公園・国定公園など優れた自然環境の中にあるリゾートホテル。35か所ある休暇村は、「自然にときめくリゾート」のコンセプトのもと、地元の食材を活かした料理や、地域の自然、文化、歴史とのふれあいプログラムなど、その土地ならではの魅力にふれる場を提供し、すべてのお客様に心が自然にときめくひとときをお届けします。

配信元企業:一般財団法人休暇村協会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ