片桐仁

俳優の片桐仁が5日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。19歳の頃のパスポート写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【写真】「戦時中の雰囲気」を漂わせる19歳の片桐


■30年前のパスポート

現在49歳の片桐。この日のポストでは「19歳のときのパスポート出てきた」とつづり、1枚の写真をアップ。およそ30年前、1993年平成5年)頃のものと思われるパスポートを公開した。

姓の欄に「KATAGIRI」、名の欄に「JIN」とあり、片桐のものだと分かる。


関連記事:三浦翔平主演ドラマ『やわ男とカタ子』 4話以降の出演ゲストに笠原秀幸らが決定

■「そりゃ税関で止められるわ」

名前などの情報が記された横には白黒の顔写真もあった。若かりし頃の片桐が写っていたが、今のヘアスタイルとは異なる坊主姿で、メガネをかけた格好だ。

過去の自分を見た片桐は「そりゃ税関で止められるわ」とコメントを残している。


関連記事:パスポートの証明写真撮影で「マツエク禁止」 注意された女性が泣く泣く抜くはめに

■「戦時中の雰囲気」感じるファン

片桐のポストを見たファンからは、パスポート写真の見た目に「どうみても19歳の貫禄じゃありませんね(笑)」「哀愁と昭和感がすごい」「ノーチェックで通すわけにはいかない顔してますね」「爆弾作ってそう(笑)」と面白がるコメントが続出。

戦争に赴く兵士の雰囲気を感じ取ったファンも多く、「戦時中の雰囲気が漂っていますね」「片桐三頭兵って感じ」「戦争物の作品に出てきそう…」「兵士っぽい(笑)」といったコメントが散見された。

関連記事:海外挙式直前のカップルにやきもち? 「愛犬がパスポートを食べちゃった」

■片桐が19歳当時のパスポートを公開

・合わせて読みたい→海外挙式直前のカップルにやきもち? 「愛犬がパスポートを食べちゃった」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

“あの俳優”の貴重なパスポート写真に衝撃 「戦時中の雰囲気が漂って…」