3日に行われたメジャーリーグサッカー(MLS) 第30節でインテル・マイアミはロサンゼルスFC(LAFC)とアウェイで対戦。女優や歌手として活躍するセレーナ・ゴメスさんもスタンドで観戦した。

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの加入以降、10戦無敗と波に乗るインテル・マイアミは、昨季王者のLAFC戦でもメッシが躍動。2アシストの活躍を見せ、チームも3-1で勝利。無敗記録を11試合連続に伸ばしている。

ジャスティン・ビーバーさんと長年交際していたことでも知られ、インスタグラムのフォロワー数はなんと4億人を超えるという人気者のセレーナさんは、ラッパーのタイガさんらとともに、インテル・マイアミの試合を観戦。その注目度は高く、スタンドでの姿が度々カメラで抜かれていた。

すると、その試合の38分にビッグプレーメッシがドリブルで相手の守備を引き付けると、味方とのワンツーで一気にボックス内へ侵入。GKとの1対1を迎え、大きなチャンスを迎えていた。シュートはLAFCのGKジョン・マッカーシーの好セーブに防がれたものの、メッシプレースーパーセーブにスタジアムは大きく沸いていた。

その瞬間、セレーナさんは信じられないといった表情でお口をあんぐり。しばらく開いた口が塞がらなかった。MLSの公式Xがその様子を伝えると、世界的スターの貴重な表情にはファンから「リアクションも可愛すぎる」、「ナイスリアクションだ」、「子供のようだ」、「メッシ効果はすごいな」と反響が寄せられている。

カリフォルニアで行われたこの試合には、セレーナさんだけでなくはハリウッドスターなども観戦。レオナルド・ディカプリオさんやオーウェン・ウィルソンさんに加え、へンリー王子とメーガン妃らも錚々たるメンバーが観戦していた。