ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造が5日、自身の公式インスタグラムを更新。自身の楽曲のミュージックビデオ(MV)をめぐり、謝罪した。

【画像】遠藤の謝罪文


■代表的ギャグが楽曲化

後輩芸人のmckjこと、こりゃめでてーな・大江健次とのユニット「遠藤章造feat.mckj」で、楽曲『愛ホホホイ~LOVE&PEACE&HOHOHOI~』をリリースする遠藤。「ホホホイ」は、ブリーフ1丁で踊る遠藤の代表的ギャグで、このフレーズを元に作られた。

配信日は6日0時。MVもYouTubeチャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で同時に披露される予定だった。


関連記事:ココリコ遠藤章造、“酒豪”も花見でめずらしく泥酔 妻が激写した姿は…

■「信じられない話ですが…」

しかし、MVの納品が間に合わなかったそう。

インスタで「遠藤章造feat.mckjによる楽曲『愛ホホホイ〜LOVE&PEACE&HOHOHOI~』ミュージックビデオについて、9/6(水)0:00に楽曲と同時配信する予定でございましたが 信じられない話ですが、頼んでいた制作者が期限までに間に合わせれなく…申し訳有りませんが、配信が難しくなってしまいました」と説明。

その上で「楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございません」と謝罪する。


関連記事:ココリコ・遠藤章造、「王様」を正しく読めず 妻ツッコミ「おいおい…」

■「必ず近いうちに配信」と約束

そして「今後MVは興味を持ってくれる皆様と一緒に制作しようと考えております。必ず近いうちに配信しますのでその際はよろしくお願い致します!」と伝えた。

公開直前での報告となったが、ファンからは「ダウンロードしますー」「楽曲化おめでとうございます」と祝福メッセージや「MVも後のお楽しみで待ってます」との声が寄せられている。

関連記事:遠藤章造の妻、夫の一言きっかけで喧嘩 「全部私がやらなきゃ」に共感の声

■遠藤の謝罪文

・合わせて読みたい→遠藤章造の妻、夫の一言きっかけで喧嘩 「全部私がやらなきゃ」に共感の声

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

遠藤章造、楽曲『ホホホイ』のMVめぐり謝罪 「信じられない話ですが…」