さらば青春の光・森田哲矢

6日、『ラヴィット!』(TBS系)でお笑いコンビ・さらば青春の光森田哲矢買い物ロケを放送。購入を決めていた高額なヴィンテージロレックスを超える「奇跡のロレックス」を紹介された森田が「くだした結論」に反響が起きている。


■500万円抱えて銀座に

以前から同番組で高額商品を購入してきた森田。前回、憧れのヴィンテージロレックスが数本紹介され、約488万円の1957年ロレックスエクスプローラー購入を決めていた

そうした流れがあり、この日は同商品を購入するために銀座に集合。相方・東ブクロも現金500万円をしっかり持って参加し、一同でロレックス専門店・クォークサロン東京に向かう。


関連記事:森田哲矢、“好きな人”の結婚に悲嘆 久々共演し「まだわからない」

■憧れの時計と再会

希少なロレックスの数々に大興奮しながら、ついにお目当ての57年製エクスプローラー、番組での通称「森田488」と再会した森田。「かっけー」「やっぱかっこいいわ」としみじみとつぶやきながら、左手に試着して嬉しそうに眺める。

するとここで、店舗スタッフが「ちなみ今日、激レアな、森田さん好みの、ぜひ見ていただきたいモデルがございますので…」とほかのヴィンテージロレックスを提案。

森田は「ほかの? いらんいらん、俺はこれでいいんですよ」と一旦は拒否したが、色褪せたベゼルが魅力的な65年製GMTマスターが目の前に置かれると、「うわー、かっけー」と興奮を隠せなかった。


関連記事:水野美紀、夫・唐橋充が“集めているモノ”に苦悩 「深いトラウマが…」

■次々に激レア商品が

同商品は538万円で「マジか、これ迷うな」と森田も一瞬悩むが、やはり「森田488」を選ぶ。

さらに「海外のほうからホントに珍しい。奇跡のモデルが入りました」と当時の部品がそのまま残されている58年製のサブマリーナーを森田に紹介。心惹かれた様子の森田だったが、価格が約2,280万円とあってさすがに手が出ない。

そこからさらに「森田さん好みのめちゃくちゃレアなモデル」「奇跡を超えて幻」の逸品として、66年製エクスプローラーが登場。紫外線や湿気で文字盤が美しく変色した激レア個体「トロピカル」のため、約698万円だと解説された。


関連記事:さらば森田哲矢、『ラヴィット』生放送の禁止用語を反省? 「一緒に死ぬしか…」

■迷いに迷って…

特に、この幻の「森田698」と「森田488」で迷いに迷った森田だが、最終的には初志貫徹で「森田488」の購入を決定。「正直もう値段は、もうどうでもええと思った、ここまでいったら」と吐露、「森田488」のヴィンテージならではの唯一無二感が決め手だったと力説していた。

スタジオで出会った際のインスピレーションに従い、488万円のロレックスを一括購入した森田。

視聴者からも「森田社長さすが!」「一目惚れを信じた森田社長かっこいいよ」「まぁ自分の気に入ったほうが良いよね!」といった称賛の声が殺到している。

・合わせて読みたい→さらば森田哲矢、『ラヴィット』生放送の禁止用語を反省? 「一緒に死ぬしか…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

さらば森田哲矢、憧れのロレックスをついに購入 2200万円超えモデルも登場し…