柔術の世界大会で優勝したお笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が6日、自身のインスタグラムを更新し、米ロサンゼルスに在住の先輩芸人、たむらけんじと再会したことを報告した。

【写真】ガリチュウ福島、たむけんと再会 W杯3大会出場のレジェンドの姿も

 3年前からブラジリアン柔術を習っていた福島は、米ラスベガスで開催中の世界大会『ワールドマスター柔術選手権』の「マスター4青帯ライト級」で優勝し、話題となった。

 快挙から数日が経ったこの日、福島は「ロサンゼルスに移動 現在、ロス在住の先輩芸人たむらけんじさん宅へワールドマスター柔術選手権チャンピオンのお祝いしてもろたー」と報告している。たむらは5月より拠点を米ロサンゼルスに移している。

 写真には、福島とたむらのほか、なぜかFIFAワールドカップ3大会に選出、五輪3大会に出場した日本サッカー界のレジェンドで、現在MLSロサンゼルスギャラクシーに所属する吉田麻也の姿も。福島は「なんとサッカー日本代表吉田麻也選手もいらっしゃったー 吉田選手に夫婦関係の愚痴を聞いてもろたー、全て僕がいけなかったー」と、うれしそうに報告している。

引用:「福島善成(ガリットチュウ)」インスタグラム(@fukushimayoshinari) 

ガリットチュウ・福島善成  クランクイン!