藤浪晋太郎

MLBボルティモア・オリオールズ藤浪晋太郎投手が5日(日本時間6日)にエンゼル・スタジアムで行われたロサンゼルス・エンゼルスとの一戦に登板。X(旧・ツイッター)では、試合終了直後の様子も注目を集め、話題を呼んでいる。


■新チームで2セーブ目

藤浪投手はオリオールズが1点リードの延長10回に8番手として登板。タイブレークで無死2塁から始まり、先頭打者のエデュアルド・エスコバル選手をセンターフライに抑える。

2塁ランナーが進塁して1死3塁のピンチとなるも、続くトレイ・キャベジ選手を161キロのストレートで空振り三振に。さらにノーラン・シャヌエル選手も151キロのスプリットで空振り三振に仕留めて試合を締めくくり、先月13日のシアトル・マリナーズ戦以来となる2セーブ目を挙げた。


関連記事:藤浪晋太郎のメジャー初勝利に歓喜の声 ファン「まだまだチャンスを…」

■思わず“ドヤ顔”の人も

安定感のある好投に、Xでは「藤浪晋太郎」がトレンド入り。ファンからは「これは藤浪晋太郎大仕事! ナイスピッチング」「藤浪のスプリットすごすぎる!」「1点も取られたくない1アウト3塁から三振2つって理想的すぎるわ」と称賛の声があがった。

藤浪投手は阪神タイガースからオークランド・アスレチックスに移籍するも、今年7月にオリオールズに電撃トレード。

新たなチームでの充実ぶりに、「いろいろ言われてきたけど、新天地で充実してるね!」「なんか藤浪さん覚醒してない? 嬉しいねぇ」と喜ぶ声も。

中には「俺は藤浪晋太郎選手は環境変えれば活躍すると思ってたよ…」「どーよ! 藤浪やるやろ。ファンは昔からこれくらいできる子って分かってんのよ」と“ドヤ顔”の人もいた。


関連記事:大谷翔平と藤浪晋太郎、2度目の対戦にファン興奮 中継ぎ転向にエールも

■「いい居場所になった」

試合終了の直後には、藤浪投手が笑顔を浮かべてハイテンションでチームメイトとタッチを交わして大はしゃぎし、藤浪投手の頭をクシャクシャとなでる選手もみられた。

その様子を見た人からは「本当にメジャーに行ってよかったね」「めちゃチームに溶け込んでるな」「いい居場所になったんだなオリオールズ。チームが強いときなのもよかった」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→古田敦也氏、大谷翔平の新たな対戦相手と2ショット公開 “デカさ”にファンも驚き

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

藤浪晋太郎、最高の投球見せつけ“大はしゃぎ” チームメイトと戯れる姿が話題に