樋口幸平と増子敦貴(GENIC)がダブル主演を務めるドラマ「体感予報」(毎週木曜深夜1:29~ほか、MBSほか)の4話が、MBSの深夜ドラマ枠「ドラマシャワー」にて9月7日(木)に放送される。

【写真】樋口幸平“瀬ヶ崎”にぴったりとくっつく増子敦貴“葉”

■恋心をこじらせた不器用な二人の同居生活とすれ違いを描く

同ドラマは、鯛野ニッケによる同名のBL漫画が原作。なかなか芽が出ないエロ漫画家・棚田葉(たなだ・よう/増子)の衣食住を、イケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴(せがさき・みずき/樋口)が保証するという約束で始まった同居生活。しかし、この生活には「瀬ヶ崎の言うことを全部聞く」という条件が付いていた。本作は、恋心をこじらせた不器用な二人の同居生活、度々起こる2人の些細なすれ違いを描く。

■ 第4話 あらすじ

第4話は――

瀬ヶ崎(樋口)と葉(増子)が同居していることは誰にも知られていない。ところが突然万さん(松村沙友理)が葉の家を訪ねて来て、葉の彼氏が瀬ヶ崎だとバレてしまう。仕事モード全開で万さんに親切に接する瀬ヶ崎。友人である万さんに嫉妬した葉はついつい酒をあおってしまう。

――という物語が描かれる。

■樋口幸平“瀬ヶ崎”が増子敦貴“葉”に顎クイ

第4話の予告映像では、瀬ヶ崎推しのオタク・万さんから、作業用BGMを聞かれた葉が「エブリデイウェザーっていう配信の番組」と答えるシーンや、「えっ!? っていうかこれ、現実…? 瀬ヶ崎さんの住む部屋で、瀬ヶ崎さんと同じ空気吸ってる?」という万さんのせりふと共に、うれしそうに瀬ヶ崎を見つめる万さんや、瀬ヶ崎が葉に顎クイする姿が映し出されている。

予告動画を見た視聴者は、「ついに万さんが瀬ヶ崎と同じ空間に…!」「今回も外面モード全開の瀬ヶ崎が見れそうで楽しみ」「早く嫉妬する葉を見たい!」「葉に顎クイしながら何か言ってる瀬ヶ崎の姿にゾクゾクする」「顎クイしてるときの2人の表情に萌える」「瀬ヶ崎に萌える万さんがかわいい~!」などといった声が上がっている。

「体感予報」第4話は、9月7日(木)放送。

増子敦貴“葉”と樋口幸平“瀬ヶ崎”「体感予報」第4話より/(C)「体感予報」製作委員会・MBS