「色気」というのは魅力の1つで、異性を惹きつけることもありますよね。 生まれ持ったものもありますし、年を重ねるごとに増す場合も。 自分のことを色っぽくないと思っていても、周りからは色っぽいと思われているかもしれません。 そこで今回は、「色っぽい女性」を星座別にランキング形式で占いました。

12位:おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座さんはヤンチャでわんぱく。 どちらかといえば、ボーイッシュな性格と言えるでしょう。 色っぽい女性というより、かっこいい女性と思われていることが多いようです。

11位:いて座(11/22~12/21)

明るく楽観的ないて座さん。 根っからのポジティブで、影があまりありません。 フランクで愛嬌があるため、色っぽいというよりかはキュートな存在。 好奇心が旺盛でエネルギッシュな男性から好かれやすいです。

10位:ふたご座(5/21~6/21)

さっぱりした性格でノリがいいため、色っぽい雰囲気はあまりありません。 どちらかといえば、駆け引き上手なかわいい小悪魔的存在。 あなたの駆け引きにまんまとハマってしまう男性は多いでしょう。

9位:しし座(7/23~8/22)

恋愛においては女王様気質とも言えるしし座。 色気のあるファッションをまとっても、言動が自信たっぷりで男性に勝ち気な印象を与えます。 そのため「色気」とは少し違うみたい。 引っ張ってほしい男性にモテます。

8位:みずがめ座(1/20~2/20)

自立心があり、誰にでも平等なみずがめ座 サバサバしている性格なため、色っぽい雰囲気とは言えないかもしれません。 冷静で聡明なクールビューティーな女性として、オトナな男性にモテます。

7位:かに座(6/22~7/2)

繊細なため、心を開いていない人の前では控えめな態度とやさしい口調になりがちです。 まさに、柔らかく母性的な色気が漂います。 しかし、交際がはじまると「お母さん的存在」になり、印象も変わってしまうかも。

6位:やぎ座(12/22~1/18)

やぎ座さんは、男性の前で意図的に色気を振りまくことは少ないようです。 自然大和撫子のような上品な色気が漂う人。 男性から見たら古風な魅力で、オトナな女性と思われやすいでしょう。

5位:うお座(2/19~3/20)

うお座は、どこか気だるくアンニュイな印象の持ち主。 そこに色っぽさを感じる男性も多いんだとか。 なにを考えているか分からないような、謎めいた色気と甘えてくる感じが魅力のようです。

4位:てんびん座(9/23~10/23)

センスがよく、ソフトな雰囲気で言動も優雅。 オトナな女性という感じがして、上品な色気が漂います。 ただ、それは表向きの顔であって、家では結構だらしない……ということも。

3位:おとめ座(8/23~9/22)

真面目で知的な印象のおとめ座。 何歳になってもどこかピュアさが残り、オトナの色っぽさと子供の無邪気さのいいとこ取りをしたような人です。 怪しくしっとりした色気ではなく、健康的な色気なので同性にも好評。

2位:おうし座(4/20~5/20)

マイペースな性格で、育ちのよさそうな色気があります。 本人も、周りの目を気にして若干意識している部分があるかもしれません。 とくに、男性の前では理想の女性を演じる傾向があるようです。

1位:さそり座(10/24~11/21)

色気No.1はさそり座さん。 自分をさらけ出さないので謎めいた色っぽさを持っています。 おとめ座さんの健康的な色気に対し、さそり座さんは艶っぽい色気が強め。

あなたの色気は…

人の魅力は、色気だけで決まるわけではありません。 ただ、自分の色気を理解していてそれを武器にしている女性は強いです。 自分の魅力を見つけて、どんどんアピールしてくださいね。 (美佳/ライター) (愛カツ編集部)