KAT-TUN・中丸雄一が、9月6日に自身のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を更新。「#269【わっしょいCAMP】Jr.に凸ったら演出家に遭遇。」と題した動画を公開した。

【動画】中丸雄一、ライブで演出を務める亀梨和也に「頑張れー」遠くから声援を送る

■本番直前の“隙間時間”を狙って、後輩に声を掛けに行く中丸

中丸は、ジャニーズJr.が一挙に集結したコンサート「ALL Johnnys' Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome」(8月開催)の東京ドーム公演に潜入。本番30分前に楽屋に足を運び、準備が終わったジャニーズJr.たちの“隙間時間”を狙って突撃した。

まずは、HiHi Jetsと美 少年の楽屋を見つけ「カメラ向けていい?」と、ライブを控えた後輩たちを気遣いながらも、意気込みを聞いてまわる。

そこに、同チャンネルでは「まるがり旅」と称して、中丸と2人旅もしているHiHi Jets・猪狩蒼弥が登場。中丸を慕う猪狩は、中丸に「自撮り棒の使い方間違ってますよ。根本持つ人いないでしょ!」などとツッコミを入れ絡みに行くが、「時間がないんだよ」「いいっつってんの!」と返す中丸と、“あえて”のちょっとした小競り合いを展開。

中丸は、急ぎつつも「みんな気持ちどうなのかなと思って」など、ライブ直前のメンバーの感想を聞き、その後も関西ジャニーズJr.の楽屋や、通りすがりのAぇ!groupに声を掛けたりと、なるべく多くの後輩たちを紹介しようと動き回る。

そこへ再度、猪狩が登場し「いいってお前は(笑)」と、仲が良いがゆえにぶっきらぼうに対応する中丸に、猪狩も負けじと「僕(楽屋を)出たらまだいらっしゃったんで!」と絡みに行き、再び小競り合いを始めた2人だったが、最後は中丸が「頑張れ!」と猪狩に声を掛けステージへと送り出した。

ボイパ道具一式をプレゼントした後輩・丸岡晃聖のステージを見守る

さらに、同チャンネルの過去動画(#157、#158)で、中丸がボイスパーカッションの道具一式をプレゼントしたBoys be・丸岡晃聖を見つけると、「引き続きやってんでしょ?」と声を掛け、「バッチリ決めてます!」と自信をのぞかせた丸岡に、「今日見るんでかましちゃってください!」と声掛け。ステージを見守った後、今後の課題を挙げつつ「めちゃくちゃうまくなってる。これはびっくりだ!」と絶賛した。

また、今回のライブの演出を務めたKAT-TUN亀梨和也と廊下で遭遇。すれ違いざまに「おう!」「頑張って」などと軽く言葉を交わしたり、ライブ中にPA卓のスペースにいる亀梨を見つけ、声は届かないながらも「頑張れー」と小声で声援を送るなど、メンバー間の絆が感じられる場面も見られた。

後輩を気遣いつつ動画で紹介したり、同グループの亀梨にはあえて軽く声を掛けるだけにとどめたり、おなじみとなった猪狩との掛け合いで笑わせるなど緩急を交えた動画に、SNSやコメント欄には、「亀梨くんとのさりげないやりとりに愛を感じる!」「亀梨くんと中丸くんの一瞬のやりとりを何度も見返した!」「緊張感の中にある“まるがり”の掛け合いにほっこりした」などといった声が寄せられた。

「ジャにのちゃんねる」がYouTubeを更新