何事も、本気で取り組めば面白いことが起こるもの。不利だと思われる状況が、ひっくり返ることもあるでしょう。

ヴァネッサ・ロクサス(va_rox)さんが投稿した、本気でゲームに取り組んだ動画が話題になっています。

動画が撮影されたのは、アメリカのペンシルバニア州スウェズボロにある、キングスウェイ・リージョナル・ハイスクールという高校。

男子生徒と女子生徒が『椅子取りゲーム』をしていますが…衝撃の展開をご覧ください。

@va_rox Musical Chairs Champ! #kingsway #peprally #musicalchairs #girlswhowrestle ♬ original sound - Vanessa Roxas

音楽が止まって、先に椅子に手をかけたのは男子生徒でした。

そのまま座るかと思いきや、女子生徒がタックルを仕掛けて、男子生徒の脚をキャッチ!

身体ごと回すようにして男子生徒を椅子から引き離し、見事ゲームに勝利しました。

この女子生徒はレスリングをしているそうで、ゲームに勝つために、レスリングの動きを応用したというのです。

【ネットの声】

・女子生徒ではなく、男子生徒のほうがレスリングをしているのかと思ったら…!

・ワニが捕食しているみたい。これ、すごい!

・足首を取って相手を固める『レッグレース』という技みたいなやり方で、ゲームに勝つとは!笑った!

負けたくなかったとはいえ、まさかレスリングで対抗するとは…!

未経験者がやると、ケガをするおそれがあるので、真似しないようにしましょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
va_rox
va_rox