コスメを本音で評価する姉妹誌『LDK the Beauty』とのコラボ企画! 今回は、肌のテカリに悩む全ての男性に使ってほしい「メンズフェイスパウダー 12選」。「フェイスパウダー」とは、一般的にはベースメイクの仕上げに、ファンデーションやコンシーラーなどの上に塗るコスメ。こう聞くと敷居が高そうに感じるかもしれませんが、その主な役割は「汗や皮脂によるテカリを抑え」て、メイクのフィット感を高めると同時に崩れにくくすること。単純に乳液や美容クリームなどの上から塗るだけでも、テカリ防止に効果を発揮してくれるんです!数々のコスメをテストしまくってきた『LDK the Beauty』とMONOQLOが選んだ優秀アイテムで、男の魅力を磨きましょう! 本リリースでは、高評価を獲得した製品をご紹介します。

【TEST the RANKING 】メンズフェイスパウダー人気12選

汗や皮脂によるテカリを抑えてくれるフェイスパウダー。毛穴や肌の色ムラをカバーして、肌をキレイに見せる効果もあるうえ、多くの製品の場合、無色(白色)の粉を薄く伸ばすだけなので、見た目も自然。フェイスパウダーを活用すれば、テカテカの脂ぎった顔も、メイク感を出すことなくサラッとした爽やかな印象に早変わりできるんです!女性よりも皮脂が多く、顔がテカリがちな男性にこそ使ってほしいアイテムといえます。今回はテカリ防止を主眼としたメンズ用を中心に、12製品の中から崩れにくく仕上がりも◎な最強の逸品を探しました!

▼3つの項目で徹底的にテストしました

仕上がり:40点満点

顔全体にオールインワンジェルを塗った後、右半分にだけパウダーを使用。左右の違いをプロが見て仕上がりを評価しました。

使用感:40点満点

フェイスパウダー初使用を含むモニターとプロが、実際に各製品を使用。つけ心地や使い勝手を評価しました。

崩れにくさ:20点満点

人工皮膚にファンデーション、パウダー、擬似皮脂の順に塗布。その上から一定時間スチームをかけて、崩れ具合をチェック。

▼メンズフェイスパウダーのランキングをご紹介

【1位】YASAO MODE テカリ防止パウダー

実勢価格:2130円

▼総合評価

仕上がり:34点/40点満点

使用感:38点/40点満点

崩れにくさ:20点/20点満点

サラッとした軽いパウダーと、しなやかなパフとの相性が抜群。軽く撫でるだけでスルスルと伸びて、肌によく馴染みます。使い心地の良さは、今回初めてフェイスパウダーを使用したというモニターも含めて全員が高く評価。使用感で最高得点をマークしました。もちろん、肝心の仕上がりも合格点です。白さがやや強く出るものの、テカリをしっかり抑えてくれるだけでなく、気になる毛穴や色ムラもカバー。「塗った感」はほぼ皆無で、間近で見ても違和感のない、自然な仕上がりが好評でした。さらに、崩れにくさの検証でも抜群の強さを見せ、満点評価を獲得。総合得点で全製品中唯一90点超えを達成した、まさにメンズフェイスパウダーの逸品です。

  • 仕上がり:テカリ&毛穴を隠してナチュラルな仕上がりに

上の画像の右側がパウダーなし、左側がパウダーあり。左側の方がテカリがなく、マットに仕上がっていることがわかります。毛穴も目立たなくなっている他、肌の赤みを適度に抑えてトーンを整えてくれているのも、うれしいところ。自然に馴染んでいるので、実際に間近で見ても、パウダーを塗っている感じは全くしませんでした。

  • 崩れにくさ:満点獲得!多少の汗なら気にならない

崩れにくさは上のビフォア・アフター画像で一目瞭然! 崩れやすいファンデーションにパウダーを重ねた状態から擬似皮脂を塗ってスチームをかけても、ファンデ ーションの崩れは見られませんでした。文句ナシの満点評価です。

【2位】UNLICS カラーレスコントゥアパウダー(マットパウダー/グロウパウダー

実勢価格:3960円

▼総合評価

仕上がり:37点/40点満点

使用感:34点/40点満点

崩れにくさ:12点/20点満点

マットとグロウの2種類のパウダーのセット。マットでテカリを抑えつつ、明るめのグロウでおでこや頬骨の上、あご先などにハイライトを入れることで、立体感のある顔立ちを演出できます。

【3位】KAKTAS スタイリングルースパウダー

実勢価格:3465円

▼総合評価

仕上がり:38点/40点満点

使用感:32点/40点満点

崩れにくさ:12点/20点満点

上部のボタンをプッシュすると先端のブラシにパウダーが送られるユニークな構造。サッとブラシで撫でるだけの手軽さで、サラサラの美肌に見せてくれます。

【4位】LEVA フェースパウダーUV

実勢価格:2970円

▼総合評価

仕上がり:35点/40点満点

使用感:29点/40点満点

崩れにくさ:16点/20点満点

色白肌との相性が良く、薄紅色で血色の良い見た目に。色の個性が強い分、肌の色によっては違和感が出やすい可能性も。特に、あごのラインと首の境目がくっきりと目立ちがち。UVカット対応(SPF50+・PA++++)なので、テカリ防止と併せてUV対策もしたい人に◎。

以上、編集部がオススメする、メンズフェイスパウダーでした。今回のランキングを参考にしつつ色々と試してみて、自分の肌にベストなパウダーを見つけてください。

誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与している認証マーク。 いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、 受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、 本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『MONOQLO』2023年10月号をチェック! 今後も『MONOQLO』発行日に合わせて「BEST BUY」受賞アイテムを発信していきます。 お楽しみに!

MONOQLO』とは…
2023年で14周年目に突入! 日用品やファッション、保険、クレカなど、あらゆる商品・サービスを使う人目線でテストする男性向けのオールジャンル批評誌。ユーザーのことだけを考えた「正直な評価」を伝えています。

【媒体概要】
媒体名:MONOQLO
発行日:毎月19日
発行元:株式会社晋遊舎
東京都千代田区神田神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

MONOQLOの公式アカウント
SNS公式アカウントでも本音を公開中! ぜひフォローを!!

<LINE>
https://page.line.me/?accountId=oa-monoqlo

〈Twitter〉
https://twitter.com/monoqlo_info

配信元企業:株式会社晋遊舎

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ