9月8日(金)放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(毎週金曜夜9:58-10:52、フジテレビ系)に、伊藤英明松村沙友理FANTASTICS・佐藤大樹、ヒコロヒーが登場。松本人志、アンタッチャブルがMCを務める同番組は、「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。

【写真】松村沙友理、指でほっぺをぷにっとする仕草にキュン

■ダウンタウンとの共演NGを出していた伊藤英明

ダウンタウンが好きすぎて共演を避けていた伊藤が、松本の還暦記念回に初登場。子供の頃からずっとダウンタウンに憧れていたという伊藤は、松本からサインをもらうことに成功する。また、伊藤のサウナでのマル秘エピソードを佐藤が明かす。

■“さゆりんご”こと松村沙友理、ライバルについて明かす

「周りの目を気にして食べるもの変えたことありますか?」と共演者に問いかける松村。華奢なスタイルに似合わず、かなりの大食いだと語る松村は、「実はたくさん食べることが恥ずかしいと思っている」と語り、高校時代に憧れていた先輩の前で取ってしまった“ある行動”でスタジオを爆笑の渦に包む。そんな松村にはライバルがいるようで、その正体も番組内で明かされる。

佐藤大樹、メンバーと共に涙した“けんか”

FANTASTICSとEXILEの両グループを兼任している佐藤は、「他人のトラブルに首を突っ込むか?」という話題に。

佐藤は、自身がリーダーを務めるFANTASTICS内のかわいがっているメンバー2人と家で飲んでいるとき、その2人が泣きながらつかみ合いのケンカを始めたようで、そのけんかの理由を聞いて自分も涙したという。より絆を深めるきっかけになったというそのけんかの理由を番組内で語る。

■ヒコロヒー「自分の存在意義がわからなくなってしまった」と吐露

松村本人と、松村に甘々な男性陣に喝をいれるヒコロヒーは、以前深夜に男性から絡まれている女性を守ろうとして取った行動が“予期せぬ方向”に行ってしまったことを明かす。

その他、佐藤の「こんなところで芸能人に会っちゃった」話や、山崎弘也の「最初は全否定していたのに、今は大好きになったものってある?」などの話題等、酒とともに多くのことを語り尽くす。

ダウンタウンが大好きすぎる伊藤英明/(C)フジテレビ