おかげさまで『HSPのための漢方生活』は出版3周年を迎えることができました。

2020年9月に世に送り出しましたが、自費出版であったこともあり、店頭に置いていただくことすら難しい状況でした。それでも、この本を必要とされる方がいれば、その一人でも多くのお手元に届けばいいなと思っていましたが、出版直後からバックオーダーをいただくことになり、驚くことに3年経った今でも注文が続いております。

HSP(Highly Sensitive Person)という言葉が世の中に浸透し、一時的なブームは去りましたが、変わらずHSPという気質を抱えているために日常生活で苦しい思いを感じている方に「こんな方法もありますよ」というご提案が受け入れられていることを嬉しく思います。

これからも私たちのスタンスは変わらず、漢方という選択肢でHSPの方々をサポートする存在であり続けていこうと思います。

  • プレゼントキャンペーンのお知らせ

これまでこの本をお手に取ってくださった皆さまに感謝の気持ちから、プレゼント企画を実施させていただくこととなりました。

『HSPのための漢方生活』をお読みいただき、カウンセリングをご予約いただきましたお客さま先着15名様にささやかなプレゼント(ティーバッグセット)を差し上げます。

店舗にお越しの際は忘れずに本をご持参ください(オンラインカウンセリングの場合は画面上でお見せください)。

  • 当店について

横浜・妙蓮寺にある漢方薬店『漢方カウンセリング がじゅまる』です。

漢方をこよなく愛する妻と、会社の人事責任者として多くの社員から相談を受けてきた夫の二人体制でのカウンセリングで、体と心の悩みの相談に乗っています。カウンセリングでは漢方の基本や体質を分かりやすく説明し、健康になるための養生法やストレスへの対処法などを提案。首都圏のみならず、全国からの相談にもオンラインで対応しています。

また、当店は日本では数少ないHSP(Highly Sensitive Person)にも対応できる漢方薬店です。これまで「HSPと漢方」について書いた本『ひといちばい敏感で繊細なあなたを守る HSPのための漢方生活』(Parade Books)、『HSPをささえる漢方セルフケア 専門家が教える「季節のお悩み」解消のポイント』(メイツ出版) の2冊を出版しました。

ホームページ:https://gajyumaru-kampo.com/

配信元企業:漢方カウンセリング がじゅまる

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ