CBCテレビでは、10月7日(土) 午後3時30分よりTBS系全国28局ネット放送にて            

「サンドウィッチマンの今日、けじめまSHOW」を放送します。

【番組紹介】

“感謝”や“謝罪”…『伝えたいこと』を言葉や行動で相手に伝えていますか?

いなくなってからでは遅いんです!

「もしも今日が人生の最後だとしたら、誰に何を伝えるのか?」

この問いを3人の芸能人が本気で考え、最後(結び)の言葉を伝えるセレモニー

結言式(ゆいごんしき)を執り行います。

村重杏奈は大喧嘩をした父・公亮さんに…

チャンカワイはほぼ活動休止状態の相方に…

加藤綾菜は45歳上の最愛の人・加藤茶に…

人生最後だと思って、本気の言葉を伝えます。

「最期」が訪れる前に、生きているうちに相手に感謝の思いを伝える明るく前向きな番組です!!!

【番組内容】

◆村重杏奈が大喧嘩をした父に

村重杏奈は人生最後(結び)の言葉「結言(ゆいごん)」を伝える相手に父・公亮さんを選んだ。思春期の頃、村重は公亮さんに「人としてありえない言葉」をぶつけてしまった。それをきちんと謝罪したいというが村重は公亮さんだけには、人生で一度も謝ったことがない…

生まれて初めての「ごめんなさい」を伝える結言式(ゆいごんしき)が今、執り行われる。


◆チャンカワイがほぼ活動休止状態の相方に

「結言(ゆいごん)」を伝える相手にチャンカワイが選んだのはWエンジンの相方・えとう窓口。実は今、コンビとしてはほぼ活動休止状態だ。2人は初めてテレビでコンビの不仲について打ち明ける。

チャンは「もし、今日が最後なら」とコンビ解散を覚悟の上で、えとうに思いをぶつける。

◆加藤綾菜が45歳上の最愛の人・加藤茶に

加藤綾菜は45歳上の夫、加藤茶を結言式に呼び出した。

激しいバッシングや、加藤茶の病気…。困難に立ち向かった時の夫婦の思いを語りあう。そして2人は結言式で、「ある約束」を交わす。

スタジオでは、番組MCのサンドウィッチマンも「結言(ゆいごん)」を披露します。

【MCサンドウィッチマンのコメント】

<伊達みきおさん>

この番組が大事な人と話をする機会、ご両親とか家族、仲間、親友と久々に連絡を取ってみる、そういうきっかけになればいいなと思います。

<富澤たけしさん>

最初『けじめまSHOW』っていうタイトルをみて、誰かのけじめという番組かと思ったんですが、内容を見たら全然違ってました。感動する番組です!

【番組概要】

番組タイトル:「サンドウィッチマンの今日、けじめまSHOW」

放送日時:2023年10月7日(土)午後3時30分~午後4時54分

出演者:■MC      サンドウィッチマン

    ■アシスタント  雨宮萌果

    ■スタジオ出演  ナイツ 田中樹(SixTONES)小栗有以(AKB48)

    ■VTR出演   加藤茶 加藤綾菜 Wエンジン 村重杏奈 ほか

配信元企業:株式会社CBCテレビ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ