乃木坂46与田祐希が6日放送の『乃木坂46オールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25時)に出演。夏休みをアメリカ、ロサンゼルスで過ごしたことを報告した。

【写真】与田祐希、水着姿など大胆カット披露(2nd写真集より)

 久保史緒里がパーソナリティーを務めている『乃木坂46オールナイトニッポン』だが、久保が夏休み期間ということで、この日は与田、田村真佑、池田瑛紗の3人がパーソナリティーを務めた。

 オープニングトークの中で、7月と8月に開催した「乃木坂46 真夏の全国ツアー2023」を無事に終え、メンバーは夏休み期間だったことを明かした3人。それぞれ夏休みをどう過ごしたかという話題で与田は、8月28日のツアーファイナルを終えた翌日の朝にヘアカットをして、昼は家族と食事に。そして休日2日目には「ロサンゼルスに飛んで」とアメリカのロサンゼルスに向かったという。これには「いきなりロサンゼルス!?」と田村、池田はびっくりだ。

 以前から海外に興味がありながらも、新型コロナウイルスの流行で旅行も難しく、実現できなかったという与田。そこで、この貴重な長期の休みに「ずっと行きたかったアメリカに」行ったという。

 初アメリカの与田は、「映画でお世話になった品川祐ヒロシ)さん(与田は11月17日公開の品川が監督を務めた映画『OUT』に出演している)が渡米してて、しばらくロサンゼルスに住んでたから」といい、「渡辺直美さんのライブに、品川さんと品川さんのスタッフさんと連れて行ってもらって。クリスタル・ケイさんのライブにも行かせてもらって」と明かした。

 「こういう時くらいしか行けないから」という与田に田村も「こんな長いお休みもなかなか普段頂けないのもあって。すごいな、私絶対無理だ」と与田の行動力に感心した。

 そんな与田は「ライブを自分が終わった後に、ライブを見に行けるってうれしいなって」とロサンゼルスの旅を満喫したようだった。

乃木坂46・与田祐希  クランクイン!