乃木坂46・池田瑛紗が6日放送の『乃木坂46オールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25時)に出演。現在、東京藝術大学1年生である彼女がキャンパスライフ事情を明かした。

【写真】入学は超難関 東京藝大生の乃木坂46・池田瑛紗

 久保史緒里がパーソナリティーを務めている『乃木坂46オールナイトニッポン』だが、久保が夏休み期間ということで、この日は池田、与田祐希田村真佑の3人がパーソナリティーを務めた。

 トークの中で、アイドルでありながら現役大学生でもある池田に田村が「どう? キャンパスライフは?」と質問。これに「キラッキラの真逆行ってますね」という池田は、友人事情について「“よっ友”なるものがおりまして」といい、「朝学校に来るじゃないですか。“おはよっ”っていうだけのお友達」と“よっ友”を説明。すると田村と与田は「それは友達なの!?」と疑問だ。

 さらに「食堂とかは行くの?」と聞かれた池田は、食べたいメニューがあるが、そのメニューは“午後限定”なのだと説明。「基本午前しかいないんですよ私。学校に」という池田はまだそのメニューを食べられていないといい、「食堂1回しか行ったことないし、ソロ食堂なので」と友達とではなく、1人で行ったことを明かした。

乃木坂46・池田瑛紗  クランクイン!