Danmee(ダンミ)では、『8月 K-POP男性アイドル 人気No.1決定戦』というテーマで調査を行いました。一体、誰が1位に選ばれたのでしょうか?

Danmee(ダンミ)では、8月から”K-POP男性アイドル 人気No.1決定戦”の定期開催アンケートをスタートしました。

韓国カルチャー好きであるDanmee読者の皆さんに、候補の中から今月最も輝いていたと思うアイドルを1人選んで投票を行ってもらい、Danmee認定の”今月の人気No.1 K-POP男性アイドル”を決定。

その活躍や人気の理由、ファンからのコメントなどを記事にしてご紹介します。


今回は、韓国での活動指数とブランド指数(BRAND REPUTATION INDEX提供)、Twitterでの月間言及量及びDanmeeでの関連記事PVを元に、今大注目のK-POP男性アイドル21名をピックアップしました。


8月のトップに輝いたのは、一体どのアイドルだったのでしょうか。


<候補者>

●調査期間:2023年8月15日8月22日
●調査機関 (調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答数:12,788票
●調査方法 (集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/kpopboys-solo-august/
※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

★3位 ENHYPEN ニキ

第3位を獲得したのはENHYPEN(エンハイプン)ニキでした。

ニキは投票全体の9.78%にあたる1,251票を獲得しています。

ENHYPENの最年少メンバーとして活躍する日本人メンバー、ニキ。


デビュー後、様々な才能と成長する姿をファンに見せてきたニキですが、特に注目されているのはダンスの実力。


2023年5月にリリースした4thミニアルバム『DARK BLOOD』のタイトル曲『Bite Me』には、自身の振り付けが採用されていることを明かしました。


★2位 BTS V

第2位はBTS(防弾少年団)Vでした。

Vは投票全体の30.40%にあたる3,887票を獲得しました。

自身初のソロアルバム『Layover』を発売するV。アルバムの発売前から大きな反響を呼んでいます。

8月11日に先行公開曲として発表された『Rainy Days』と『Love Me Again』は既に世界中のチャートを席巻。

プロモーションのため様々なイベントやバラエティ番組に出演しているVですが、9月18日には日本の音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』に出演することが発表されました。

★1位 BTS ジミン

8月の人気No.1 K-POP男性アイドルとなったのはBTSのジミンでした。

投票では全体の39.19%にあたる5,012票を獲得しました。

今年3月に初のソロアルバム『FACE』を発売したジミン。

タイトル曲『Like Crazy』の米ビルボードのメインチャート『Hot 100』で1位達成したこと等を始め、K-POP界初の記録をいくつも打ち立てました。

アンケートページには「毎日車の中ではFACEを聴いて、家ではYouTubeでジミンを見て癒されています」「私の心の栄養剤」「ジミンの歌声とダンスで毎日が幸せです」と、ジミンから元気をもらっているファンからのコメントが寄せられました。

<最終結果>
1位 BTS ジミン

2位 BTS V

3位 ENHYPEN ニキ

4位 東方神起 ユンホ

5位 ASTRO チャウヌ

6位 NCT ユウタ

7位 東方神起 チャンミ

8位 Stray Kids ヒョンジン

9位 SEVENTEEN ジョンハン

10位 ENHYPEN ソンフン

11位 EXO ベッキョン

12位 Stray Kids フィリックス

13位 TXT ヨンジュン

14位 SEVENTEEN ミンギュ

15位 TREASURE ハルト

16位 TXT ボムギュ

17位 SHINee テミン

18位 BTOB ユク・ソンジェ

19位 ATEEZ サン

20位 THE BOYZ ヨンフン

21位 MONSTA X ヒョンウォン

配信元企業:Danmee 株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ