9月6日に放送された日本テレビ系『上田と女が吠える夜』に、大友花恋が出演した。

【関連】大友花恋、ワインを濾して飲む羽目になったハプニングを明かす「開ける物がなくて…」

今回の放送では、“友達が多い女・少ない女”というテーマの元、出演者の女性芸能人がさまざまなトークを展開。“友達が少ない”側で出演した大友は、「街中とか、華やかな場所に行った時に明らかに自分が1人でいるのが浮いてる瞬間っていうのがあるんですよ」と切り出した。

続けて、「それがすごい恥ずかしいので、『あっもしもし?あっやだ~この間のあれ買ったの?なんで買ってないの?』って架空の大親友と電話してるフリをします」と説明し、スタジオは笑いに包まれた。

くりぃむしちゅー上田晋也から「より虚しくなんない?」と質問されると、大友は「いかに街に溶け込むか、明らかに華やかな人たちの中で私も華やかな感じですよっていうのをいかにできるかっていうのがポイントなんです」と答え、架空の電話をする時のポイントを解説した。

さらに上田から「終わってから『私何してんだろう』っていう気分には別にならないの?」と聞かれると、大友は「清々しいです」と笑顔で答え、他の出演者から「そんなに街って自分のこと見てないよね」というツッコミの声があがっていた。

大友花恋、1人での外出中ついやってしまう驚きの行動とは?「すごい恥ずかしいので…」