株式会社WinDuce(所在地:兵庫県加古川市 代表取締役:和氣 正和)は、歯科国師国家試験合格を目指す受験生&家族のための情報メディアサイト『歯科国試ドットコム』をリリースいたしました。

現在の歯科医国家試験は約3人に1人が不合格となる試験です。

どんなに高い志を持った人でも、国試に特化した勉強をして、この狭き門をクリアしなければ歯科医師になることはできません。

そのような中で、効果的な勉強法や試験問題との向き合い方を身に付けられずに、大学や予備校に言われるがままに知識だけを詰め込んで、結果失敗してしまう受験生が多くいます。

そして、その次の年にも同じ失敗を繰り返し多浪生活に突入してしまう人や、最悪の場合は歯科医師の夢を諦めてしまうような人が多く見受けられます。

また、これから歯科医国家試験に臨む予定の歯学部1~5年生については、歯科医療の現場や実情を知ることなく、自分が将来どのような歯科医師になりたいかというイメージが持てないまま、最後の1年で追い立てられながら適当に研修先や就職先を決めてしまい、結果的に後悔してしまう方もいます。

これらの問題に対処するため、誰にでも分かりやすく、歯科医国家試験についての正しい情報や知識、勉強法を解説することで、一人でも多くの学生が情報不足によって失敗することのないようにしたいという思いから、【歯科国試ドットコム】を今回リリースいたしました。

  • 歯科国試ドットコムとは

歯科医国家試験受験生・歯学部の学生が、歯科医国家試験に確実に合格して、生き生きとした歯科医師生活を送っていただくことを目的とした情報メディアサイトです。

主に歯科医国家試験の情報や勉強メソッド、親御様向けのノウハウなどを提供しており、歯科医国家試験60日合格塾の塾長 和氣正和が全ての記事を監修しています。

さらに、歯科医国家試験60日合格塾の講師・運営スタッフ・当塾卒業生も監修に携わり、複数人体制で記事を監修することで、 より受験生と親御様にとって有用となるコンテンツの提供を実現しています。

当メディアは、皆さんが夢の実現に向けて、まず「相手」を知り、実際に行動に移す際の手助けとなる様々な情報を発信していきます。また、受験生活に欠かせないご家族によるサポートについても、これまで多くの受験生の親御様とお話してきた経験から、具体的なケース毎に『どうすれば良いか?』を紹介していきます。

歯科国試ドットコム:URL:https://www.shika-kokushi.com/

  • 株式会社WinDuce 概要

【株式会社WinDuceについて】
歯科医師を志す受験生を最短で国家試験合格に導くための「歯科医国家試験 60日合格塾」の運営や、歯科医師として培ったノウハウを基にした、歯科医院運営やスタッフ教育、医院ブランディングなどのコンサルティングを行っている会社です。

・代表取締役:和氣 正和
・所在地:〒675-0103 兵庫県加古川市平岡町高畑727-1-B1
・電話:06-4862-5738
・FAX:06-6885-6522
・株式会社WinDuce URL:https://winduce.co.jp/

配信元企業:株式会社WinDuce

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ