落ちにくいメイクをした後はメイクオフも重要だが、刺激や摩擦で肌にダメージを与えるのは禁物。しかし、『ノエビア ポイントメイクアップリムーバーN』なら肌に優しくしっかりメイクを落とせるらしい。そこで、持ち重視・バッチリメイク派の記者が、使用感を確かめてみた!

 

ハーバルスキンケア発想のメイクアップリムーバー

自然派化粧品のパイオニアとして1978年に誕生したノエビア(兵庫県。化粧品の開発・販売だけでなく、サロンとしても名の知れたブランドだ。化粧品は植物原料を使用したスキンケアシリーズを中心に、メイクアップやヘア・ボディ・インナーケアなど多彩なラインナップを揃えている。

『ノエビア ポイントメイクアップリムーバーN』(120mL・希望小売価格 税込2,200円・発売中)は、メイクが落ちにくい目元・口元用のリムーバー。デリケートな肌のために、うるおいを守りながらやさしくメイクを落とす、乳酸ナトリウム・スクワラン・オリーブ油 ・ヒマワリ油といった4種のうるおい成分を配合しているのが特徴。

 

ウォータープルーフタイプのマスカラやアイライナーもスルッと落とせるとのことだが、本当にきれいに落ちるか試してみよう!

 

残りやすいメイクも気持ち良く落ちて時短に!

油性成分と水性成分の2層式。手に馴染む細長のボトルは、シンプルながらもかわいらしいデザインだ。

使う前にはボトルを良く振って、油性成分と水性成分をよく混ぜ合わせよう。

後はコットンに出して目元や口元を押さえ、ある程度馴染んだら拭き取ればOK。実は「コットンで拭き取るだけでウォータープルーフのマスカラを落とし切るのは無理では?」と半信半疑だった記者。オフにはクレンジングオイルを使うので、ポイントメイクアップリムーバーの必要性を感じたことがなく、使ったこともなかったのだ。

しかし、目元を拭き取った後のコットンを見て衝撃! 一拭きですごい量のメイクが落ちている。アイシャドウはもちろん、ウォータープルーフのアイライナー・マスカラまでガッツリと! 

 

拭いた後にまつげを触っても、マスカラが残っている感触はなし。さらに、クレンジングウォーターを含ませたコットンで拭いても、ファンデーションが多少ついた程度だった。

マイルドなクレンジング剤だとなかなか落ちないマスカラが、こんなにアッサリ落ちるとは予想外! その他、フィルムタイプのマスカラ・ティントタイプのリップにも使ってみたが、すべて軽く数回拭くだけですっかりと落ちたのだから驚きだ。その後のクレンジングの時短に繋がったのもうれしかった。

 

メイク落ちの良さだけでなく、ベタつきのない使用感も好印象。オイル感は残らず、化粧水で保湿した後のようなしっとりとした肌に仕上がる。クレンジング力が高いのにやさしい使い心地だったので、乾燥肌・敏感肌にも使いやすそうだ。その他、アイラインを失敗した時などは綿棒につければ部分的なメイク直しにも。

 

やさしい使い心地のクレンジングで美肌に近付こう

落ちにくい目元・口元のメイクに『ノエビア ポイントメイクアップリムーバーN』を使えば、顔にはもっとマイルドなクレンジングを選ぶことも可能になる。美肌を目指すならまずはクレンジングの見直しから! と言われることは多いが、こちらを導入するのもひとつの方法だろう。

 

今とこれからの肌のために、まだできることがあるのだと気付かせてくれる一品だった。まだポイントメイクアップリムーバーを使ったことのない人や、クレンジングの時短を求める人には、一度試してみてほしい。

 

全国の販売店・通信販売にて購入できる。

 

公式サイトはこちら

予想以上にするんっ! ウォータープルーフマスカラなどにもおすすめな『ノエビア ポイントメイクアップリムーバーN』を使ってみた