ロンドンと東京にルーツを持ち、伝統和柄を鮮やかにモダンに仕立てたメンズアンダーウェアブランド「VELAROF TOKYO(ヴェラロフ・トーキョー)、以下VELAROF」は、テンセル(TM)繊維技術を使用した3つの新パターン<Eight Waves>、<Energetic Sun>、<Love Paisley>を23’AutumnのNewコレクションとして発表、2023年9月8日(金)より自社ECサイトを中心に発売開始いたします。
本コレクションでは、環境に配慮した再生繊維素材でありながら、シルクのようなソフトな肌ざわりに、優れた伸縮性、保湿性と速乾性を備えるテンセル(TM)は、肌に直接触れるアンダーウェアに最適だと判断し、採用に至りました。
ロンドンでデザインされ、東京で生産されるVELAROFは、今後もアンダーウェアを着るモダンアートに仕上げると共に、着心地の良さも追求し、粋な心意気を持つエグゼクティブに向け、アンダーウェアに独自性をもたらしていきます。

  • VELAROF 23’Autumn New コレクション

VELAROFは、お客様にも地球にも最高のものを提供したいと考えています。3つの新パターンには日本独特の美意識である「粋」をベースにしたそれぞれのストーリーを表現しています。また、新しい繊維技術を使用し、天然繊維と合成繊維の長所を巧みに組み合わせた、環境に配慮した素材テンセル(TM)を、柔らかさと光沢が向上させるシルクセットと天然酵素を使用して肌触りをさらに向上させるバイオ加工によってさらに改良し、まるで第二の肌のようなより快適で滑らかな肌触りによる最高の履き心地を実現いたしました。

VELAROFは日本の「粋」の精神を現代の男性下着の業界にもたらしています。折衷的なデザインと贅沢な生地は、現代を生きる紳士の毎日の装いに欠かせないものです。そして何より、新しく採用したテンセル(TM)️は、肌にも地球にも優しいものです。

●Eight Waves

永遠に続く穏やかな波をモチーフにした青海波は、これからの平和な未来を照らす縁起のいい柄。波に身を任せ、運を味方に。幸運を集める旅にでよう。

青海波 SEIGAIHA

「無限に広がる穏やかな波に未来永劫と、平和な暮らしへの願い」が込められている吉祥文様(きっしょうもんよう)のひとつ。吉祥文様は、縁起がいいとされている動植物や物などを描いた図柄。

源氏物語の主人公・光源氏が舞う、平安時代の雅楽の舞曲「青海波」が起源とされ、江戸時代の舞人の装束には4段に重ねた波形文様が付けられている。

●Energetic Sun

見え隠れする三崩し模様は計算道具・算木からインスピレーションを得た、三本の線を縦横交互に配した柄。江戸紫を用いた配色でコントラストがまぶしい。

多忙な日々に元気を与えるスパイシーな一枚。

三崩し SANKUZUSHI

室町時代末まで使われていた和算で用いられた計算用具、算木(さんぎ)を崩し、三本ずつ縦横に配列した文様。当時は「算木崩し」、「算崩し」とも呼ばれていた。和風建築の天井などにも使われる網代に似た文様と似ていることから「網代組み」や「網代文様」とも呼ばれる。

●Love Paisley

流れるようなペイズリー柄と正六角形がベースの亀甲文様をかけ合わせたテキスタイル。長寿の象徴である亀甲は格式高く扱われてきた高貴な文様。

自然への愛を連想させる一枚。

亀甲 KIKKO

長寿吉兆の象徴である亀の甲羅の形が由来の吉祥文様のひとつ。

神聖な文様として格式高く扱われ、平安時代までは貴族のみが使うことを許されており、貴族の時代が終わり武士が力を持った鎌倉時代では、有力な武士の家紋に亀甲がモチーフとして使われた。

  • 商品詳細

商品名:Eight Waves

URL: https://velarof.co.jp/products/men-boxer-briefs-eight-waves

商品名:Energetic Sun

URL: https://velarof.co.jp/products/men-boxer-briefs-energetic-sun

商品名:Love Paisley

URL: https://velarof.co.jp/products/men-boxer-briefs-love-paisley

価格:4,950円(税込) / 29£

カラー:ワンカラー

サイズ:S、M、L、XL

素材:本体 テンセル(TM)️モダール 94%、ポリウレタン 6%

   ゴム リサイクルポリエステル 92%、ポリウレタン 8%

・テンセル(TM)の採用

レンチング社の登録商標。森林破壊につながらない再生可能な資源から生産された木材パルプを使用しています。製造工程で木材パルプを溶解の際に使用する溶剤は廃水を出さず、繰り返し再利用することができ、環境負荷を最小限に抑えることができます。廃棄された衣類は環境汚染の原因となりますが、テンセル(TM)は土に埋めると完全に分解されます。テンセル(TM)は、その栄養分で新たな木を育むことで、自然のサイクルの一部となるサステナブルな繊維です。

・環境に配慮したシルケットバイオ加工

天然酵素を使用して肌触りをさらに向上させ、最高の着心地とサステナビリティを実現させています。特殊な酵素を使い、微生物に生地表面を食べさせ、余分な毛羽立ちを効率的に除去します。その結果、より快適で滑らかな肌触りが実現します。

  • POP UP INFORMATION

POP UP期間中、ロンドンのみで販売しているVELAROFオリジナルステッカーをプレゼントいたします。 

※枚数限定、先着順

Pop up Title:VELAROF FAIR

Date:2023年9月6日(水)~9月19日(火)

Location:阪急メンズ大阪 B1F 紳士肌着・靴下売り場

Address:〒530-0017大阪府大阪市北区角田町7番10号

Tel:06-6361-1381

  • VELAROF TOKYOとは

2020年10月、ロンドンで創業したメンズアンダーウェアブランド。プリントと色彩に重点を置いており、日本の歴史と文化に根ざした「粋」とロンドンモダンアートをミックスさせたプレイフルでカラフルなパターンが特徴です。見えないところであってもこだわりを持ち、上質なプロダクトを纏う。人にも地球にも優しく、これからの未来を見据えて配慮ができる。そんな粋な心意気を持つエグゼクティブに選んでいただけるブランドです。

ロンドンに活動拠点を置き、確かな技術を持ち合わせる日本で縫製・生産、細部までこだわった一着一着に洗練された日本文化を表現しています。また、持続可能性を見据えたこれからの未来に向け、最高品質の素材のみを使用すること、そして、製造工程には再生可能エネルギーを使用し、全従業員に対しても安全で健全な労働環境の提供にコミットしています。

VELAROF JAPANサイト:https://velarof.co.jp/

VELAROF UKサイト:https://velarof.com/

【会社概要】
企業名:株式会社ブレインバース
設立:2020年10月
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座 3-13-6 山陽銀座ビル 5F
代表取締役:勝又 泰也

配信元企業:株式会社ブレインバース

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ