VTuberに関する事業を多数展開する株式会社uyet(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金井洸樹・梶田大樹、以下「uyet」又は「当社」)は、地域ブランドおよび企業ブランドの研究とコンサルティングを行うブランド総合研究所と共同で、VTuberが売り子を務め、地域の商品を紹介するオンラインイベント「バーチャルマルシェ」を開催いたします。
初回は2023年9月17日(日)19:00より開催させていただき、当日は12名のVTuberたちが山口県長崎県宮城県沖縄県の魅力的なご当地商品を紹介します。

「バーチャルマルシェ」は、オンライン空間上でVTuberが地域の商品を紹介するお祭りイベントになっております。 地域の魅力的な商品をご用意し、各地域のご当地商品をそれぞれ定期便プラン(月1回)で販売させていただきます。 イベント当日は12名のVTuberが売り子を行い、自分の担当する地域の商品プランを紹介して、お客様に担当地域で販売されている商品の魅力をお伝えします。

野菜や果物などのフレッシュな生鮮食品から自家製ハムや果物ジュースなどの加工品、お菓子まで様々なジャンルをご用意させていただき、各地域でしか食べることができないご当地商品をお家で気軽に楽しんでいただけます。 イベント終了後は月に1回「バーチャルマルシェ晩餐会」が開催され、定期便にてお家に届いたご当地商品を12名のVTuberが出演する配信を見ながらお召し上がりいただけます。 「バーチャルマルシェ」は、商品の購入から商品をお召し上がりいただくまで、全ての時間をVTuberと一緒に楽しむことができる新しいサービスになっております。

HP:準備中

Twitter:https://twitter.com/Virtual_Exhib

■ 「バーチャルマルシェ【第1回】」にご出演いただくVTuber

音街ひびき,早瀬やよい,江戸川蘭朱,ぴゅこる,はなみ,華墨しゅか,朔炭パリカ,冠城のえる,狐桃たま,天王メイジ,瑚羽ぷち,天唄サウ

※順不同

■ バーチャルマルシェ【第1回】

特設のオンライン会場にて開催させていただきます。

<開催日時>

9/17(日)19:00~21:00

■ バーチャルマルシェ晩餐会

特設のオンライン会場にて、月1回開催させていただきます。

<開催日時>

10/27(金):20:00~21:00

11/24(金):20:00~21:00

12/29(金):20:00~21:00

1/26(金):20:00~21:00

■ 「バーチャルマルシェ【第1回】」の販売プラン

記念すべき第1回の開催にてご用意させていただく定期プランは以下の通りです。

・山口プラン

・長崎プラン

・宮城プラン

・沖縄プラン

  • 本サービスの魅力とは?

1. 「バーチャルマルシェ」ではVTuberたちがご当地商品を「食レポ」で紹介!

「バーチャルマルシェ」では、12名のVTuberが各地方の商品を「食レポ」を行いながら紹介します。実際にVTuberが商品の試食を行いながら紹介をするので、商品に対するリアルな声が聞けるのも当イベントの魅力の一つです。

1人で商品の紹介を行う「個別タイム」以外にも、一緒にイベントに出演しているVTuberと一緒にコラボ配信を行って、VTuber同士でおしゃべりをしながら各商品を紹介する「コラボタイム」も実施されるため、普段の配信とは異なるVTuberの姿を見られるのも「バーチャルマルシェ」だけ。

VTuberたちが各地域の魅力的な商品を紹介しながら、イベントを楽しんでいる姿をぜひご覧ください。

2. 定期的に地域の魅力的な商品が自宅に届く!

「バーチャルマルシェ」では各地域それぞれ定期プランが用意されており、月に一度その地域の商品をご自宅へお届けさせていただきます。

その地域でしか手に入れることができない商品を手軽に手に入れることができるのも、「バーチャルマルシェ」の魅力の一つ。

商品の種類は、野菜や果物などの生鮮食品や自家製ハムや果物のジュースなどの加工品、お菓子など様々なジャンルをご用意させていただいているため、バリエーション豊かなご当地商品を自宅にいながら楽しんでいただけます。

3. 月に1回開催される「バーチャルマルシェ晩餐会」ではVTuberと一緒に商品を楽しめる!

定期プランを購入後は、月に一度開催される「バーチャルマルシェ晩餐会」で毎月お届けする商品をVTuberと一緒に食べて楽しんでいただけます。

12名のVTuberが一気に揃って開催する「バーチャルマルシェ晩餐会」ですが、当日は4名で1ブースに集まり、コラボ配信を行うような形になっております。

「バーチャルマルシェ晩餐会」では、VTuberと一緒に同じ商品を同じタイミングで食べることができるといった新しい体験を味わうことができます。

ぜひ、推しのVTuberと一緒にご当地商品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • ブランド総合研究所について

「ブランド総合研究所」は地域ブランドおよび企業ブランドの研究とコンサルティングを行う専門企業として、2005年11月に新たに設立いたしました。 ブランド戦略の理解・普及活動、戦略立案などを担当するほか、ブランド力を高めるためのPR、調査、テストマーケティング、コンサルティングなどの専門業務を行います。

公式サイト:https://www.tiiki.jp/index.php

お問い合わせ:https://www.tiiki.jp/company/contact.html

  • 株式会社uyetについて

株式会社uyetは、”まだ見ぬ新しい体験を創る”をミッションに、VTuberの皆様と企業様をお繋ぎする取り組みを数多く実施しています。

公式サイト:https://uyet.jp/
Twitter:https://twitter.com/uyet_inc
取材・お問い合わせ:https://uyet.jp/contact

配信元企業:株式会社uyet

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ