さぁ今年もハロウィンの季節が近づいてきた! 今年はどんな仮装を楽しもうか…。イメージとしては、オシャレでクールな魔女がいいなぁ。そんなときに見つけたのが、ファンタジックヴィランシリーズ『マギア。ダークな世界観を演出してくれるこの衣装は、クールでありながらもキュートさを演出してくれる。今回は記者が実際におためし♪ 

 

大人気ファンタジックヴィランシリーズの新商品『マギア』が登場!

ファンタジックヴィランシリーズ新商品『マギア』(3セット・税込6,589円・発売中)は、ハロウィンなどのイベントだけでなく、ポートレート撮影でも活躍してくれるくらい完成度が高い! 販売元であるクリアストーンは、コスプレ衣装はもちろんのことエンターテインメント事業にも力を入れている企業。

今回おためしする『マギア』は、クリアストーンのコスプレ衣装の中でも大人気の商品。『マギア』はラテン語で魔法を意味していて、王道の魔女コスチュームをオシャレでクールに演出してくれる…! 

カチューシャ

チョーカー

・ワンピース

セット内容は上記3点。透け感のある黒ストッキングニーハイソックス、ショートブーツを合わせると大人魔女感が出そう♪ 着丈は83cmで、スカートの部分に裏地がついているタイプ。早速どんな着心地なのかドレスアップしよう!

 

隙が無い! 細部までこだわりぬいたデザイン

オールブラックは少しチープに見えがちだけど、『マギア』はベロア生地やチュールなど異素材の組み合わせで、むしろ高級感まである!

はじめに注目したいのが胸元の大きなビジュー。ダークな雰囲気の中で大きく光るビジューはまるで一番星。 星がきれいな夜空をイメージしているみたいでエモい

そしてレースのカットが、デコルテを大人な雰囲気に大変身。 露出を控えめに、妖麗さを演出できるのは、さすがコスプレ衣装のスペシャリスト

トップスのサイドは編み上げデザインになっていて、キュッと引き締めることでシャープなボディラインをつくることも。スカートの下にパニエやペチコートを仕込めば、さらに着痩せ効果も狙えそう…!

 

自分に合ったサイズ感を♪

記者はかなり細身なので、ぶかぶかになってしまったりと衣装選びには痛い思い出が…。編み上げ部分で調整したり、後ろの部分を黒いピンで留める工夫で自分のジャストフィットを探していこう。

154cmの記者、着てみるとスカート丈は膝より少し上あたり。ミニスカートとして楽しみたいは時は、ボリューム感のあるパニエやペチコートを合わせるのがおすすめだ。ちなみにワンピースの背中部分はファスナーになっていて、滑りやすく着脱しやすかった。

 

小物にも嬉しい工夫が

チョーカーはレースタイプ。装着すると、胸元と首まわりが協調されてかわいい! 記者はこのタイプのチョーカーがすっごく好きなので嬉しい。

またこちらのミニハットは、カチューシャ仕様で髪型が崩れにくかった◎ 頑張って髪形をつくるから、こういった工夫は愛を感じてしまう♪ しっかり頭にフィットしてくれるから、歩くだけで取れてしまったり、いつのまにズレてしまうことはなさそう。

 

あなたに魔法をかける♪

数多くのコスプレを経験してきた記者、今回の『マギア』はクオリティが高いデザインで、着た人のテンションまでも上げてくれる衣装だと感じた。なによりコスプレ初心者の人でも、簡単に高い完成度を楽しめることができそう。

 

今年のハロウィンは大人魔女コスチュームで、オシャレでクールな仮装を楽しもう! 

 

クリアストーンのファンタジックヴィランシリーズ新商品『マギア』は、公式オンラインストアやAmazonで入手可能。

 

公式サイトはこちら

ハロウィンに魔法をかける♪ ファンタジックヴィランシリーズ新商品『マギア』をおためし