久しぶりの同窓会で起こる事件「三角奸計」、夫婦の間に授かった大切な宝物「パンドラ」、手に汗握る展開の2編を収録。

 シリーズ累計25万部を突破したロングセラー、新感覚ミステリ『#真相をお話しします』のコミカライズ第2巻が9月8日(金)、新潮社バンチコミックスより刊行されます。

 今回収録されるのは、偶然の再会をきっかけに開かれたリモート同窓会での奇妙な出来事を描いた「三角奸計」、大切なパートナーとの間に授かった大事な大事な宝物…「パンドラ」の2編を収録。1巻収録の「ヤリモク」「惨者面談」よりもしっとりとしたエピソードとなっております。

 また、巻末にはコミカライズ担当・もりとおる先生によるオリジナルミステリソロキャン」を収録。ぜひお手に取っていただければ幸いです。

  • 著者コメント

原作:結城真一

小説の形で生み出した”我が子”が、媒体の垣根を超え、新たな翼を授かって羽ばたいていくことを大変嬉しく思います。小説には小説の、漫画には漫画の魅力がありますが、根底にある「ドキドキ感、ワクワク感」は変わりません。これを機に、より多くの皆さまの元へ届くことを祈っています。

漫画:もりとおる

この度ご縁あって、結城真一郎先生の『#真相をお話します』をコミカライズ担当させていただくことになりました。原作を読んだ時のドキドキや背筋がゾワっとする面白さ、そして謎が明かされた時の爽快さを漫画という媒体でも体験してもらえるような作品にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

第8話 - 三角奸計1.
第8話 - 三角奸計1.
第8話 - 三角奸計1.
第12話 - パンドラ1.
第12話 - パンドラ1.
第12話 - パンドラ1.
第12話 - パンドラ1.


▼無料公開話はこちらから!▼
https://kuragebunch.com/episode/4855956445075588754

  • 書籍内容紹介

シリーズ累計25万部突破!! 話題の新感覚ミステリ、堂々コミカライズ第2巻!!

居酒屋で触れ合う男女、閑静な住宅街の裕福な親子、
久々の同窓会で見たあいつ、やっと授かった愛し子、自然あふれる島でのスローライフ。

目で見て分かる事実、だけど、ほんとにそれだけ?

いつでも集まれば一緒に馬鹿をやれる……尊い友情――(『三角奸計』編)。

一生をともにすると誓った。だからこそ君は宝物――(『パンドラ』編)。

さらに、コミカライズ担当・もりとおるによる描き下ろしオリジナルミステリソロキャン』を収録の第2巻。

あなたの隣にも潜んでるかもしれない“非日常”をご堪能あれ。

  • 著者紹介

原作:結城真一ユウキ シンイチロウ)

1991(平成3)年、神奈川県生れ。東京大学法学部卒業。2018年、『名もなき星の哀歌』で新潮ミステリー大賞を受賞してデビュー。2021(令和3)年、「#拡散希望」で日本推理作家協会賞(短編部門)受賞。

漫画:もりとおる

軽やかな筆致と卓越し人物描写を併せ持つ新鋭。本作が商業デビュー作。

  • 書籍データ

【タイトル】#真相をお話しします 第2巻

【著者名】原作:結城真一郎 漫画:もりとおる

【発売日】9月8日

【造本】B6版

【定価】726円(税込)

【ISBN】978-4-10-772640-7

【URL】https://www.shinchosha.co.jp/book/772640/

配信元企業:株式会社新潮社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ