笠井信輔

フリーアナウンサー・笠井信輔が8日、自身のインスタグラムを更新。新幹線車内販売をめぐり驚いた出来事を報告した。

【画像】笠井アナ「私はこれですよ(笑)」


■仕方がなくおにぎり弁当

きのうの夜、東京・品川駅から最終の新幹線で、大阪に向かうことになった笠井アナ。駅の売店で夕食を購入しようとしたところ、時間帯もあって弁当が売り切れ。諦めて駅構内のコンビニのおにぎり弁当ですませることにした。

乗車後、食事を始めると車内販売のワゴンが。「最終電車にもあるんだ」と思っていると、隣席の人物が呼び止め「お弁当ありますか?」とたずねた。


関連記事:金子恵美、東海道新幹線の車内ワゴン販売廃止に嘆き 「なくなるのは…」

■終電にあるわけないと思いきや…

笠井アナは「フッ! お弁当が終電にあるわけないじゃないか」と心の中でつぶやく。しかし、「はいありますよ」との返事が。

「なんですと! 最終電車車内販売お弁当があるとは」とビックリ。「ま、たかが知れてるだろう」と思っていたが、出てきたのは「東海道新幹線弁当」だった。

「なんですと!」とこれまた驚きで、思わず写真を撮らせてもらったという。


関連記事:台風7号接近で新幹線が運転見合わせの可能性 「こんな時期に!?」ネット悲鳴

■豪華弁当に羨望の眼差し

笠井アナの弁当は、おにぎり2つとおかずが少し。それに対し、東海道新幹線弁当はおかずが盛りだくさんで、豪華さは一目瞭然。

「隣の方がフタを開けるとなんともおいしそうなお弁当 アナゴまで入っている! 車内販売、さすがです 私はこれですよ(笑)」と自身のコンビニ弁当と比較しながら羨望の眼差しを向けた。

東海道新幹線の車内ワゴン販売は10月末で終了する。そのため、今後の終電は「みんなおにぎり弁当に頼るしかないですね お腹空いていれば何でもおいしいですけどね(笑)」とつづった。

関連記事:笠井信輔アナ、新幹線で騒ぐおじさんグループに遭遇 注意されると逆ギレし…

■笠井アナ「私はこれですよ(笑)」

・合わせて読みたい→笠井信輔アナ、新幹線で騒ぐおじさんグループに遭遇 注意されると逆ギレし…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

笠井信輔、終電の車内販売で出てきた弁当に驚き 「隣の方がフタ開けると…」