俳優の醍醐虎汰朗が、11月29日に1st写真集『(タイトル未定)』(講談社)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 醍醐は、2021年アニメーション映画天気の子』で主人公に抜擢され、第14回『声優アワード』新人男優賞を受賞。その後、NHK連続テレビ小説舞いあがれ!』(NHK)で朝ドラデビュー、『シガテラ』(テレビ東京系)で連続ドラマ初主演を果たした。舞台『千と千尋の神隠し』ではハク役を演じ、役柄でイメージが変わる若手随一の演技派俳優として注目を集めている。

 今回、自身の23歳の誕生日である11月29日に初となる写真集の発売が決定。同作では、“気づけばいつも隣にいる男友だち”をテーマに醍醐の出身地・東京を舞台に撮影を実施。ゲームセンターで遊んだり、町中華でお昼を食べたりと等身大の姿を撮り下ろし。一転して、BARでのシックなスタイル&大人びた表情や、朝シャンからの身支度中に垣間見せる男の色気というギャップ溢れる姿も。「せっかくの写真集だから、好きなことをやりたい」という醍醐のアイデアから訪れたサウナでは、ボクシングで鍛えられたしなやかな肉体美を披露している。

 ロングインタビューでは、幼少期の写真とともに自身を作ってきた原体験や、分岐点となった作品を振り返りながら、俳優としての軌跡と志を明かしている。醍醐の魅力に翻弄されること間違いなしの1冊に注目だ。発売に先駆け、大人の色気漂う上裸ショットや天真爛漫な笑顔、ギャップ間のあるクールな表情の先行カットが公開されている。

 同写真集について醍醐は、「初の写真集を発売させて頂くことになりました! 普段休みの日にしていることができたので撮影をしている感覚があまりなく、好きなものに触れている時の自然体な僕が見られると思います」とコメント。

 また、「個人的に、1番印象に残っているカットは、フレンチブルドックのnicoとご飯を食べながら撮った写真です! 小さいのに意外とずっしりしていて、実家で飼っているチワワとは違って、飛び込んできた時の重さがイノシシかと思いました(笑)。普段の作品では見られない色々なシチュエーションの醍醐虎汰朗を楽しんでもらえたら嬉しいです!」と撮影を振り返った。

 1日より、同写真集の公式X(旧Twitter)アカウントが開設。オフショットやオリジナルコンテンツをはじめ、同作に関する情報などが投稿予定となっている。

醍醐虎汰朗1st写真集『(タイトル未定)』
判型:B5版 ソフトカバー帯付き/118P
定価:3080円(税込)
公式X(旧Twitter)アカウント
https://twitter.com/daigokotaro_1s

⒞撮影:廣瀬順二/醍醐虎汰朗1st写真集『タイトル未定』(講談社)