映画『ブラックアダム』や「ジュマンジ」シリーズ、「ワイルド・スピード」シリーズなどで知られる“ロック様”ことドウェイン・ジョンソンが、交差点で隣り合わせたセレブバスツアーの客と笑顔で挨拶を交わし、ハリウッドを観光に訪れた彼らを大いに盛り上がらせたようだ。

【動画】バスツアーの客に弾んだ声で話しかける陽気なドウェイン

 ハリウッドには、セレブの豪邸を回るバスツアーがあることで知られるが、現地時間9月6日、ドウェインがインスタグラムを更新し、こうしたツアーバスと偶然隣り合わせ、声をかける映像を投稿した。

 ドウェインは車内から「みんな元気か? 楽しんでるか?」と声を掛けると、「もう俺の家へは行ったのかい?」とサービス精神満点で質問。行っていないと返答を受けると、「OK、いいね。その調子だ」と返し、「楽しんでくれ!」と続けた。

 また、バスから彼とセルフィーを撮ろうとしている乗客を見つけると、車のハンドルに手を置いたままポーズを取ってこれに応じ、上手く写真を収められるようジョーク混じりにバスのドライバーに声を掛ける様子も見せた。

 信号が変わるとドウェインは、バスツアーの客たちに別れを告げて、「楽しかった。こういうのは、有名人としてここで暮らすことの最高の部分だよ」とカメラ目線で語っている。

 キャプションには、「ツアーバスをサプライズ」と綴られ、「今回のように、でかい子どもみたいに“ウソだろ”とファンが驚く顔を見て楽しんでいる。バスツアーと会う機会はそんなにないから、“見てよ、ロックのトラックだよ”と話したことは、お楽しみになったんじゃないかな」と続けて書かれている。

引用:「ドウェイン・ジョンソン」インスタグラム(@therock)

ドウェイン・ジョンソンが粋すぎるサプライズ! セレブツアーバスの客に「楽しんでるか?」 (C)AFLO