『三日月よ、怪物と踊れ』/『ちいかわ』

全ての画像を見る

うしおととら』や『からくりサーカス』で知られる漫画家の藤田和日郎先生が、『ちいかわ』の作者・ナガノ先生から描いてもらったイラストを投稿し話題になっています。   [point "ちいかわ達が藤田先生の作品のキャラクターに!? 可愛すぎる漫画家同士のやり取り"]『三日月よ、怪物と踊れ』/『ちいかわ』

漫画家同士のやり取りが可愛い

話題になっているのは漫画家の藤田先生が、同じく漫画家のナガノ先生にお礼に描いてもらったイラスト。
 
藤田先生の投稿した写真では、ナガノ先生の代表作『ちいかわ』のキャラクター達が、藤田先生の作品のキャラクターに扮したイラストが写っています。
 
 


 
これはかわいすぎる!!
 
藤田先生の描くキャラクターの特徴を捉えつつ、ナガノ先生らしさが溢れるイラストになっていますね。
 
こんな奇跡のコラボを見ることができて幸せ……。
 
本イラストに対し藤田先生は、「もーーーーーーーー! めちゃくちゃかわいいよね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ この世にこんなかわいい絵があるなんて信じられんよねー! ナガノさんが描いてくれたんだぞー。ホンモノだぞー! ありがとうございましたー!」とコメント。
 
また、本投稿に対しXでは、「これぞTwitterの醍醐味というような出来事…」「この少ない線でキャラクターの特徴をしっかり表現出来ている…」「こちらはグッズになりませんか? 絶対買います」といったコメントが集まりました。
 

全ての画像を見る

ちいかわ・ハチワレ・うさぎが藤田和日郎先生のキャラ化!漫画家同士のイラスト交換が尊い