タレント・松村沙友理(31歳)が、9月8日に放送されたバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。スキマスイッチが「宇宙一美味しいカレー」と賞賛する宮城・仙台のカレー店のカレーを食べて「これ、たしかに宇宙一ですよ。敵無し!って感じがします」と語った。

コンサートツアーで日本中を巡るアーティストに名料理を聞く企画に、デビュー20周年を迎えたスキマスイッチが出演。スキマスイッチ大橋卓弥が「仙台にある『yaman』のカレーが、なんでしょう、病みつきになる感じで美味いんですよ」と話すと、常田真太郎も「めちゃめちゃ辛いですけど、めちゃめちゃ美味い」と同意。大橋は「宇宙一美味いカレーになってしまった。辛さの中に旨味がある。辛いんですけど甘いんです」と賞賛する。

スキマスイッチの紹介を受けて、「カレーは甘口派」の松村が仙台でロケを行い、「yaman」のツインカレーを食べることに。

辛いものが苦手の松村も「美味しい!最初甘いんですけど、後からピリッとくる。いろんなスパイスが使われているのか、味が何段階か変化している感じ」「辛い時と辛くない時があります。喋ったら辛い。めっちゃ美味しい。口に入れた瞬間はめっちゃ甘い。3秒後くらいに辛さがずんっと来て、その後また甘さが来る。ああ、これはハマるなっていう感じ。何回も食べたくなる味ですね。これ、たしかに宇宙一ですよ。敵無し!って感じがします」と語った。