君には届かない。

26日深夜25時3分から放送がスタートする、前田拳太郎柏木悠のW主演ドラマストリーム『君には届かない。』(TBS系)。板倉俊之紺野彩夏中井友望が新キャストとして出演することが決定した。


■「ぴゅあキュン」ボーイズラブ

君には届かない。

同ドラマは、累計発行部数40万部を突破したみか氏による同名コミックが原作の“ぴゅあキュンボーイズラブストーリー”である。幼馴染の相反する2人が惹かれ合うも、伝えられないもどかしさと葛藤が少女漫画のような繊細なタッチで描かれていく。

スタイル抜群で成績優秀、女子の憧れの的である高校生・ヤマト役を前田が、成績はイマイチの明るい平凡な高校生・カケル役を超特急の柏木がW主演で演じることが決定している。


関連記事:前田拳太郎&柏木悠がボーイズラブでW主演 9月新ドラマ『君には届かない。』

■板倉・紺野・中井、3名の新キャスト

ヤマトカケルの担任・村セン(むらせん)役にお笑いコンビ・インパルスの板倉、ヤマトの妹でポーカーフェイスかつクールな大原実琴(おおはら・みこと)役に紺野、ヤマトカケルらと合コンで出会い、カケルに心引かれる他校の女子高生・遠山茜(とおやま・あかね)役に中井が決定。

紺野、中井はTBS連続ドラマ初出演となる。ヤマトカケルの関係にこの3人の新キャストがどのように関わるのか注目だ。


関連記事:前田拳太郎&柏木悠W主演ドラマ『君には届かない。』 メインビジュアルが完成

■「Netflix」での先行配信も

そして、同作が、動画配信サービスNetflixネットフリックス)」で先行配信されることが決定した。

ドラマストリーム」枠は、地上波放送より先行して有料配信サイトで最新話を放送する形式をとった放送枠だが、現在放送中の『埼玉のホスト』に続き、「Netflix」で地上波放送に先行して配信される。その後、海外でも順次配信が予定されている。

関連記事:TOKIO、オリコン初1位は7年がかり 喜ぶ周囲に「なんかすみません」

■「素に近い感じで演じることができた」

板倉はお笑いコンビ・インパルスの特異な世界観を生み出すコント師として人気。同時に小説の執筆や舞台の演出など多岐に及んで活動している。今年1月期放送の金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』(TBS系)にも出演した。

そんな板倉が演じるのは、ヤマトカケルの担任で数学教諭である村セン。ガミガミ注意することもあるが、生徒思いで愛情は深い。その想いは生徒に伝わっており、それなりに好かれてはいるが、やや熱くてうっとうしいとも思われている。

板倉:村センは生徒との距離も近く、冗談を言ったりする教師なので、素に近い感じで演じることができました。撮影が進むにつれてふざけ出してしまったので、どこが採用されてどこがカットされるのか、僕自身も放送が楽しみです。


毎回ちょっとしか出てこないので、見逃さないようお願いします。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、番組慰安旅行で公私混同? 妹分・山本舞香を勝手に誘い…

■「言葉とは反対に優しい女の子」

大原実琴役の紺野は、3歳で子役デビュー。集英社Seventeen』の専属モデルを経て、現在は同社『non−no』の専属モデルを務めている。女優としてもドラマや映画と幅広く活躍中だ。今作がTBS連続ドラマ初出演となる。

演じる役柄はヤマトの妹。兄に似てポーカーフェイスでクールな性格だが、兄妹だからこそ知る、自分の気持ちを我慢してしまう性格のヤマトを心配している。カケルとの関係をどこか気にしながらも見守る、兄想いで優しい女の子。

紺野:私が演じるミコトヤマトの妹です。台本を初めて読んだとき、ヤマトカケルの恋がすごく焦れったいと思うと同時にすごく応援したくなる2人だなと思いました。


そんな兄さんカケルさんの関係性に最初は戸惑うも、2人の様子を見ているうちにときには直接的に、ときには静かに見守って応援していく、言葉とは反対に優しい女の子です。


ヤマトカケル、2人の恋の行方ももちろんですが、2人を取り巻く人たちもとても穏やかなので、見てくださる皆さんも優しい気持ちでキュンキュンしながら見守ってもらえたら嬉しいです!


■「もどかしく、キュンとくる想いを」

遠山茜を演じる中井は「ミスiD 2019」グランプリ受賞後、2020年に女優デビュー。様々なドラマ、映画、舞台に出演し、今年はすでに3本の映画に出演、主演映画の公開も控えるなど活躍中の若手女優だ。今作がTBS連続ドラマ初出演となる。

中井が演じる遠山茜は、ヤマトカケルらと合コンで出会い、カケルに心引かれていく他校の女子高生。優しい性格で目立つタイプではないが、どこか話しやすい穏やかな雰囲気がある。合コンをきっかけにカケルと連絡を取り合うなど、次第に親しくなっていくが…。

中井:原作と台本を読み、私が演じる茜という女の子が、2人の間を揺らがせながらも後押しするほんの少しのきっかけ的存在になれればいいなと思いました。茜の想いが交差することで、よりいっそう切なさが増し、茜目線での『君には届かない。』も楽しんでいただけると嬉しいです。


「恋愛」という言葉になる前の淡く、もどかしく、キュンとくるそれぞれの想いを、このドラマを通して届けられるんじゃないかと思います。


そしてなにより! 私は“茜といるときのカケルくん”という一面しか見ることができなかったので、ヤマトくんといるときのカケルくんのいろんな表情を一視聴者としてキュンキュンしながら見られることを楽しみにしています。

・合わせて読みたい→TOKIO、オリコン初1位は7年がかり 喜ぶ周囲に「なんかすみません」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

板倉俊之ら新キャスト決定 前田拳太郎&柏木悠W主演ドラマ『君には届かない。』