【元記事をコミックナタリーで読む】

みか原作によるドラマ「君には届かない。」の追加キャスト3人が発表に。併せて地上波放送より1週間早い9月19日より、Netflixにて毎週火曜日に最新話が配信されることも決定した。

【画像】ドラマでは明るく平凡な男子高校生・カケル役を柏木悠、容姿端麗で成績優秀ヤマト役を前田拳太郎が演じる

「君には届かない。」は明るく平凡な男子高校生カケルと、容姿端麗で成績優秀、女子の憧れの的であるヤマトという、正反対な幼なじみ2人のじれったい関係を描く“ぴゅあキュンボーイズラブストーリー”。追加キャストには、ヤマトカケルの担任教師・村セン役に板倉俊之インパルス)、クールなヤマトの妹・ミコト役に紺野彩夏合コンで出会ったカケルに心引かれる遠山茜役に中井友望が名を連ねた。3人からはコメントも到着している。

ドラマ「君には届かない。」はTBSで9月26日深夜に放送スタート。ヤマト役を前田拳太郎カケル役を柏木悠超特急)が演じるほか、田中偉登、松本怜生、百瀬拓実らが出演する。

板倉俊之コメント

村センは生徒との距離も近く、冗談を言ったりする教師なので、素に近い感じで演じることができました。 撮影が進むにつれてふざけ出してしまったので、どこが採用されてどこがカットされるのか、僕自身も放送が楽しみです。 毎回ちょっとしか出てこないので、見逃さないようお願いします。

紺野彩夏コメント

私が演じるミコトヤマトの妹です。台本を初めて読んだとき、ヤマトカケルの恋がすごく焦れったいと思うと同時にすごく応援したくなる2人だなと思いました。そんな兄さんカケルさんの関係性に最初は戸惑うも、2人の様子を見ているうちに時には直接的に、時には静かに見守って応援していく、言葉とは反対に優しい女の子です。
ヤマトカケル、2人の恋の行方ももちろんですが、2人を取り巻く人たちもとても穏やかなので、見てくださる皆さんも優しい気持ちでキュンキュンしながら見守ってもらえたらうれしいです!

中井友望コメント

原作と台本を読み、私が演じる茜という女の子が、2人の間を揺らがせながらも後押しするほんの少しのきっかけ的存在になれればいいなと思いました。茜の想いが交差することで、よりいっそう切なさが増し、茜目線での「君には届かない。」も楽しんでいただけるとうれしいです。「恋愛」という言葉になる前の淡く、もどかしく、キュンとくるそれぞれの想いを、このドラマを通して届けられるんじゃないかと思います。
そしてなにより!私は“茜といるときのカケルくん”という一面しか見ることができなかったので、ヤマトくんといるときのカケルくんのいろんな表情を一視聴者としてキュンキュンしながら見られることを楽しみにしています。

ドラマストリーム「君には届かない。」

放送情報

TBS:2023年9月26日(火)25:03~、以降毎週火曜深夜24:58~25:28
※放送日によって時間が異なる。

配信情報

Netflixにて9月19日(火)より毎週火曜日先行配信
地上波放送後、TVer・TBS FREEにて無料1週間見逃し配信

スタッフ

製作:『君には届かない。』製作委員会
制作プロダクション:TBSスパークル
原作:「君には届かない。」(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
著者:みか
脚本:開真理
プロデューサー:阿部愛沙美
配信プロデューサー:今井夏木、杉山香織
監督 :泉正英、ほか

キャスト

ヤマト(大原倭斗):前田拳太郎
カケル(芦屋架):柏木悠(超特急)
藤野孝介:田中偉登
保坂唯:松本怜生
天宮颯一郎:百瀬拓実
遠山茜:中井友望
ミコト(大原実琴):紺野彩夏
村セン:板倉俊之(インパルス

左から紺野彩夏、板倉俊之(インパルス)、中井友望。 (c)『君には届かない。』製作委員会