HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が9日、自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。右手を骨折したことを明かした。

【動画】骨折後も動画編集するヒカキン


■全治3ヶ月

両手にモノを持ちながら自宅の中を歩いていたところ転倒。その際、利き手の右手をグーにした状態で床を突いてしまったという。

小指と薬指の間が腫れ、病院へ。その結果「2ヶ所骨が折れていた」といい「手術しなくていい、ギリギリのラインだったので、そこはよかったなと。全治3ヶ月」と話した。


関連記事:上原浩治氏、侍ジャパン源田壮亮選手の骨折に沈痛 「シーズンも大事だし…」

■痛さは「バットでぶん殴られたぐらい」

薬指と小指は包帯で巻かれているため、動かせるのは残りの3本。痛みに悶え、手こずりながら動画編集や食事をしていった。

骨折2日目の夜は、右手に水がかからないよう工夫しながらシャワー。「こんなに大変とは…」とこぼす場面もあり「ギリ正気を保っていられるような痛みが続いている」「バットでぶん殴られたぐらい痛い」などと痛みを表現した。


関連記事:上原浩治氏、侍ジャパン源田壮亮選手の骨折に沈痛 「シーズンも大事だし…」

■骨折時に控えること「意外でしたね」

骨折3日目、あらためて病院を訪れたヒカキン

「今日は専門医の方だったのですが。これ以上悪くならなければ、ギリギリ手術してなくていいかなっていう状態だった。骨折した時点で運が悪いんですけど、ギリギリのラインだったから運がいいなと思いました」と安堵した。

骨折した際に控えたほうがよいのは「タバコくらいですね」と教えてもらったといい「意外でしたね。もっといろいろあるのかなと思った」と驚きも。

「ちょっとした気の緩みでけがしてしまうと、こんなにも生活が大変になってしまう。皆さんもスポーツするときとか、気をつけてください。僕の場合は部屋でこけただけなんだけどね。利き手けがしちゃうと、こんなに不便なんだなってのがわかった。頑張って治していきます」と述べた。

関連記事:富澤たけし、野球イベント前に草野球で骨折 「ケガしないよう」意識も自身にツッコミ

■骨折後も動画編集するヒカキン

・合わせて読みたい→富澤たけし、野球イベント前に草野球で骨折 「ケガしないよう」意識も自身にツッコミ

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

ヒカキン、右手骨折で全治3ヶ月 “控えるべきモノ”に「意外でしたね」