カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 高い知能と優れた体力を持つジャーマンシェパードは、訓練が得意で忠誠心を持つことから、警察犬や軍用犬、盲導犬としても活躍している。

 そんなジャーマンシェパードを3匹飼っている女性は、愛犬たちとちょっとした遊びを楽しむことにした。かくれんぼだ。

 彼らと一緒にいた女性は、すばやく部屋を出て、別の部屋のドアの後ろに隠れた。すると心配したジャーマンシェパード隊はすぐさま女性を探し回ったのだ。

【画像】 ジャーマンシェパード3匹にかくれんぼを挑んだ飼い主

Girl Plays Hide and Seek With Dogs

 1匹でもうらやましいのに3匹ものジャーマンシェパードに愛し、愛されながら暮らしている女性は、彼らにかくれんぼを挑んだ。

 リビングで、彼らと一緒にくつろいでいた女性は、すばやく走りだし、別の部屋のドアの後ろに隠れたのだ。

 女性が隠れてから5秒もしないうちに、ざわつき始めるジャーマンシェパード隊。突然いなくなって心配したのだろう。

 早速女性の居場所を探し始めた。

・合わせて読みたい→ジャーマンシェパードとの散歩中に隠れてみた。さあどうなる?

3

 すぐにそのニオイを嗅ぎつけたようで、女性のいる部屋に入ってきたのだが、女性の姿は見つからない。

 ここにはいないとあきらめ、別の部屋を探すことに。

000

女性を見つけてうれしくて大興奮のジャーマンシェパードたち

 だがやはりこの部屋があやしい。何度も部屋をいったりきたりするジャーマンズ。だが捜索を開始して約20秒後、ついにドアの後ろに隠れている女性を発見!

 「ここにいたの?よかった、無事でよかった!」とばかりに、見つけた1匹は女性に飛びつき、残りの2匹もワンワンと吠え、尻尾をぎゅんぎゅんに振ってうれしそうだ。

no title

 最高に強くて、最高にやさしいジャーマンシェパードたちがいてくれたら、もし何かあってもすぐに駆け付けてくれるし、全力で守ってくれそうだね。

・合わせて読みたい→家の火事を知らせるためパトカーを導くジャーマン・シェパードの姿が再びネット上で話題に(アメリカ)

 事実、ジャーマンシェパードは、非常に賢く、学習能力が高い。そのうえ、飼い主や家族に非常に忠実で、守ろうとする本能が強いそうだ。

 なので警察犬や軍用犬、盲導犬、家族を守る番犬として優れた能力を発揮する。賢さと忠誠心を兼ねそろえたジャーマンシェパード

 飼う側もきちんとしつけられる愛情と忍耐が必要となるし、運動をたくさんさせてあげなくてはならないが、そばにいてくれたらこれほど心強いものはないだろう。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ジャーマンシェパード3匹とかくれんぼ。見つけた時の反応がかわいらしすぎる!