年間46,000戸以上の住宅を供給する飯田グループホールディングスの中核企業である一建設(はじめけんせつ)株式会社は、サッカー漫画『キャプテン翼』の作者である高橋陽一先生監修、戸田邦和先生作画のWEB CM『ハジメとケンとセツ』の続編を8月23日より公開中。まずティザーと第7話を先行公開し、今秋から第8~12話を順次公開予定だ。



『ハジメとケンとセツ』は、たった3つのセリフだけで繰り広げられるハートフルハイスピードドラマをコンセプトに、2022年11月より第1~6話を公開してきた。ABEMAを中心に配信し、大きな話題を呼び、広告業界からも高く評価され、アジアを代表する広告賞のひとつ「ADFEST 2023」にてフィルムクラフト部門のブロンズを獲得。国内でもギャラクシー賞をはじめ、多数のアワードを獲得している。

■WEB CMストーリー
双子の兄弟「ハジメ」と「ケン」と幼馴染の「セツ」。思春期に入り、それぞれが異性として意識する三角関係に。しかし高校2年の夏、サンバに目覚めたセツは、2人を置いて単身ブラジルへ。それから10数年。突如ハジメとケンのもとに、セツが帰ってくる。ふたたび動き始める三角関係。その最中、セツが倒れ、病院に運ばれてしまう。やがて意識を取り戻すセツ。安堵するハジメとケン。そこへ、謎の男サントスが現れる。彼の登場により、3人のドラマは、新たな局面を迎えようとしていた…。

高橋陽一先生の殿堂入りを記念した新聞広告



高橋先生監修の新シリーズのキービジュアルとともに、日本サッカー界へ多大なる貢献をした高橋先生の殿堂入りをお祝いする一建設の社員一同によるメッセージを、9月10日、「毎日新聞」の朝刊にて掲載している。

関連画像キャプション