【元記事を音楽ナタリーで読む】

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE川村壱馬長谷川慎、浦川翔平が9月10日、17日にTELASAで配信される特番「『あざとくて何が悪いの?』TELASA特別編『あざと予備校』」に出演する。

【写真】田中みな実と弘中綾香から“あざとさ”を学ぶTHE RAMPAGEの3人

前編、後編に分けて配信される「あざと予備校」は、山里亮太南海キャンディーズ)、田中みな実弘中綾香が“あざとさ”について語り合う人気番組「あざとくて何が悪いの?」の特別編。「あざと予備校」では田中と弘中が講師となり、“あざと初心者”の芸能人たちにあざとさをイチから教える。川村は今年2月に「あざとくて何が悪いの?」にゲスト出演し、あざとさとは無縁であることを証明。長谷川と浦川は今回が番組初出演となるが、山里にすら「ちょろいね」と言われるほどのうぶさを露呈し、弘中にも「スタートラインにも立っていない感じが……」と苦笑いされる。

今回あざと初心者の3人が学ぶのは「ドキッとさせる、あざとい言葉」。過去に放送された企画「あざと連ドラ」を教材に、男女のあざとい言動を予想して実践形式で答える。前編の「あざとレッスン初級編」で最初に出題されるのは「恋人の有無を聞かれた時のあざとい返し」。いの一番で手を挙げた浦川が渾身の“あざとポーズ”を繰り出しながら回答するも、弘中からは「えー……やだ」と一蹴され、田中からもダメ出しを食らってしまう。しかし第2問「飲み会で出会った男性へのあざといひと言」では、THE RAMPAGEのメンバーが怒涛の巻き返しを開始。長谷川の回答に、田中が思わずキュンとする。

後編の「あざとレッスン上級編」ではTHE RAMPAGEの3人が男性のあざとさを学ぶ。「年上の女性の懐に入るあざといひと言」「女性が自宅に来た時のあざといひと言」といったお題が出題される中、川村は講師陣もうなる回答を連発する。さらに長谷川の回答には田中がただただキュンとし、弘中も花丸を贈呈。浦川は百戦錬磨の田中をフリーズさせる。

TELASA「『あざとくて何が悪いの?』TELASA特別編『あざと予備校』」

配信日時:
[前編]2023年9月10日(日)25:22~ 
[後編]2023年9月17日(日)24:52~

※記事初出時、本文の一部に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

左から川村壱馬、長谷川慎、浦川翔平。(c)テレビ朝日