TOKIO・城島茂・国分太一

10日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、国分太一城島茂の体調を心配する一幕があった。


■恒例のリゾラバ企画

リゾラバ企画のためDASH島の海岸に集結したTOKIOの3人。松岡昌宏が「さあ、リゾラバです」と落ち着いた口調でつぶやくと、城島が「大人ですな」とツッコミを入れる。

これに松岡は「結局前も言ったんですけど、チャカつかないということにしたじゃないですか」とつぶやき、「あなた何歳ですか」と返す。城島が「53歳です」と苦笑いを浮かべると、松岡も「(国分が)49、(松岡が)47だよ」と笑った。


関連記事:TOKIO、『鉄腕DASH』で新たな挑戦開始 「福島DASH村」ゆかりの品も登場

■国分が城島の体調を心配

国分は城島に「体調は大丈夫? リゾラバやるけど、体調は大丈夫」と声をかける。

8月、体調不良で休養していた城島は「大丈夫。元気モリモリ」と絶叫。様子を見た国分は「それが心配なのよ。やればやるほど心配」と体調を気づかう。

メンバーから心配された城島は「良いじゃない。良い日差しよ、大丈夫よ」と笑っていた。


関連記事:TOKIO城島茂、国分太一の“受賞歴”に驚き 「何かもらってたっけ?」

■体を張る場面も

海上に作られたアスレチックを駆け抜けるタイムを競うレースで城島は「ファーストタイムでいきなり記録を出します!」と宣言し、松岡から「昭和の水泳大会だよ」とツッコミを入れられる。

コースに設定されたブランコから海に浮かぶ足場に飛び乗るシーンでは、ブランコに乗ったままゆらゆらと振られてしまい、松岡から「お父さん大丈夫なの?」と声をかけられてしまう。

意を決して足場に飛び乗ろうとするとも距離が足りず、海へドボン。これには松岡と国分が「53だよ」と驚き、後輩の森本慎太郎も「すごい」とつぶやいていた。

関連記事:城島茂、松岡昌宏と森本慎太郎の世代間ギャップ会話に爆笑 「最高…」

■罰ゲームも城島

釣り大会とアスレチックレースの総合ポイントで最下位になった城島は、島で発見した謎のボトルの臭いをかぐ罰ゲームをすることに。

ボトルを開けて鼻を近づけると、「うわあ、オエエ」と城島。すると国分が「さよなら」と叫び、松岡も「こんなにいっぱい体を張ってさ、こんなにいっぱい作ってさ、これ嗅いで」と笑う。

結局国分と松岡、そして森本と草間リチャード敬太が笑顔で「サヨナラ」「リゾラバ」と叫び、城島が苦悶の表情を浮かべて、2023年のリゾラバは終了となった。


関連記事:TOKIO城島茂、1番影響を受けた人物を明かす 松岡昌宏も「我々も知らない」

■奮闘ぶりに称賛

城島の奮闘ぶりに視聴者からは「リーダーがんばりすぎ」「体を張ってるね」「笑いの神が降りてきていたと思う」などと称賛の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→城島茂、松岡昌宏と森本慎太郎の世代間ギャップ会話に爆笑 「最高…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

国分太一、『鉄腕DASH』リゾラバで城島茂の体調を心配 「やればやるほど…」