賞金奪い合いネタバトルソウドリ~SOUDORI~

毎週月曜深夜24時58分から放送中の『賞金奪い合いネタバトルソウドリ~SOUDORI~』(TBS系)では、ネタを見終わったくりぃむしちゅー有田哲平と平成ノブシコブシ・徳井健太の感想から始まる「解体新笑LIVE」を展開している。


■「解体新笑LIVE」

賞金奪い合いネタバトルソウドリ~SOUDORI~

同番組ではMC・有田と徳井が、ネタを放送する前に予めそのネタを見た感想、つまりレビューを話してからそのネタを披露する企画「解体新笑LIVE」を展開。

有田、徳井という“お笑いのプロ”の目線で、ある種の答え合わせをした状態からネタを見るという、従来のお笑いLIVEとは真逆の構成だ。

お笑い界の第一線で活躍してきた有田、徳井の解説を聞いたうえで見るネタは、まさに“ネタバレ”をした状態であり、前代未聞の新たなかたちのお笑いLIVEとなっている。


関連記事:『有田ジェネレーション』Season9がParaviで独占配信開始 スルメの衝撃VTRに薄幸は…

■ネルソンズら出演者が決定

今夜11日、深夜25時3分放送の第3弾では、ネルソンズ、トンツカタン、スナフキンズ、江戸マリー、ゼンモンキーニッポンの社長、おとうふ、忘れる。、タイムマシーン3号コロコロチキチキペッパーズの出演が決定した。

結成2年目の若手から20年以上のベテラン、正統派から超個性派までが揃い、今夜の放送から続々と登場する。有田と徳井は、芸人たちのネタをどう語るのか注目してほしい。

・合わせて読みたい→上田晋也、熊本弁を直した理由を告白 “アレ”ができないことに危機感を抱き…

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

有田哲平&徳井健太の「解体新笑LIVE」 第3弾にネルソンズらの出演が決定