夫婦喧嘩・離婚

アプリで知り合った女性とデートし、すっかり良い雰囲気に。しかしベッドに入る寸前に「私、HIV陽性なの」と聞かされた男性が激怒。「もっと早く言えよ」という投稿がネット掲示板で話題を集めた。


■女性と意気投合

今から数ヶ月前のこと、海外在住の男性がマッチングアプリである女性と知り合った。何度か話したところ気も合いそうだったため、「コーヒーでも飲みに行こうか」と誘いデートする約束を交わしたという。

その数日後、男性は女性と対面。一緒にクラブに行き楽しいひとときを過ごすうち、「私の家に来ない?」と女性のほうから誘われたそうだ。


関連記事:交際中の彼がいきなり「じつはHIV陽性なんだ」 悩む女性にアドバイスが続々

■いきなりの告白にショック

男性は「行く」と答え、さっそく女性宅へ。そこでも盛り上がりベッドへ行こうという雰囲気になったとき、女性が意外なことを言い始めた。

「私、HIV陽性なの」「でもきちんと治療を受けているから、人にうつす可能性は低いわ」というのだ。この告白にショックを受けた男性は、「そういうことは最初に言うべきだ」と女性に伝え、その場から立ち去った。


関連記事:マッチングアプリ利用が原因で彼女にふられた男性 「今も未練が…」と苦悩

■「もっと早く言え」と怒りも

男性は、病気を持つ人を差別しているわけではないが、HIV陽性の人と交際したいとは思っていないのだという。

「そういうことは真っ先に相手に伝えるべきだと思う」と考える男性が、ネット掲示板『Reddit』に「マッチングアプリは削除した」「今後はアプリには頼らないつもりだ」と書き込んだ。


関連記事:友人とのハグが原因で恋人に捨てられた男性 「まだ未練が…」と悩みを告白

■女性を擁護する声も

投稿を読んだ人たちからは、「言いたいことはよく分かる」「こういう病気については、相手に早く伝えるべきだと思う」という声が噴出した。

「ただ性的な関係になるかどうかは会ってみないと分からない」「ギリギリまで伏せておく気持ちも理解できる」といった意見も多く書き込まれている。

アプリを使用するかどうかにかかわらず、自分と相手を守り、相手を大切に思う気持ちを証明するためにも、「一緒に検査を受けよう」というカップルは増えているという。

・合わせて読みたい→友人とのハグが原因で恋人に捨てられた男性 「まだ未練が…」と悩みを告白

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

マッチングアプリで知り合った女性が「じつはHIV陽性」 真実知った男性が激怒