外出の機会が増えてきた今日このごろ。夏の旅行やお出掛けで、ここ2、3年の運動不足を実感している人が多いのではないだろうか。そこでお勧めは、コンパクトで見た目もかわいいクッションタイプのステッパー。この上に乗って「ふみふみ」するだけで、幅広く筋肉を鍛えられるというオアシス ふみトレステッパー』をおためししてみた!

 

簡単な運動で健康が手に入る手軽さが魅力

レッド

DINOS CORPORATION(東京都は、総合通信販売事業を中心にさまざまな事業を展開する中で、楽しい暮らしづくりに貢献している。今回は、自宅にいながら有酸素運動ができるクッション型ステッパーオアシス ふみトレステッパー』(全2色・通常価格 税込11,980円)をご紹介しよう。

 

何もないところでつまずいたことがあれば、脚の筋肉が落ちているサインかも。つまずきは転倒リスクの第一歩。実は筋肉の衰えは20歳から始まっているらしい。そして、ただ歩いているだけでは筋肉の衰えは止められないという。

 

とはいえ、毎日の運動となるとハードルが高く、続けられる自信がない。そんな時こそ使ってみたいのが、立つだけでも筋トレになるという、見た目もかわいいステッパー。

グレー

仰々しいスポーツ器具ではなく、小型で軽量、こんなにかわいいクッション型の革新的なステッパー。小さくても侮るなかれ。すごいバリエーションで使えるのだ。

裏は滑りにくい素材になっていて、フローリングの床でも安定がいい。

 

それでは、実際に使ってみよう。

 

足腰をまとめて鍛える次世代ステッパー

オアシス ふみトレステッパー』は、上に乗るだけで下半身からお腹や背中までの筋肉が刺激されるそうだ。確かに、バランスを保つためにいろいろな筋肉を使う。

さらに左右交互に「ふみふみ」すれば、より高い筋トレ効果が期待できる。その秘密は、本体が傾斜しているから。上に立つだけでつま先が上を向き、足首を大きく動かせる。意識しないと動かすことのない、すねやふくらはぎを鍛えることで筋肉がしなやかになるのだ。やってみると、ふくらはぎの裏側がすごく伸びるのを感じる。つまずきやすい方は、脛の筋肉が弱り、足首が動かしにくくなっている可能性があるので、ぜひ試してほしい。

次は太ももの運動だ。

この屈伸は、普段、筋肉を使ってないのがよく分かる。

座っていることが多いと腰に負担がかかるので、腰のストレッチもやってみよう。

腰を丸めた後、伸ばすという動作の繰り返し。何気ない動きに見えるけど、意識してやると、とてもすっきりする。

こちらは下半身のストレッチ。膝をクッションに乗せて、片方の脚を大きく前に出す。徐々に腰を落としていくと、後ろ脚のつけ根や太ももが伸びて非常に気持ちがいい。

次は、クッションの凸部の上に座ってお尻を左右に引き上げる。これ、簡単そうに見えて、片方ずつお尻を上げるのはなかなか難しく、わき腹に効きそうだ。

クッションに座っての腹筋も、思ってたより効く!

最後はクッションに両足を乗せて、お尻を持ち上げ、ゆっくりと下ろす。これは、ヒップアップによさそうだ。

オアシス ふみトレステッパー』は、本当に小さなスペースでもしっかりした運動ができる。こんなにコンパクトなのに、いろいろな使い方があり、効果も実感できてびっくり。

「ふみふみ」運動は、通常のウォーキングよりもカロリー消費が効率よくできるそうだけど、足腰を鍛えていたら引き締まった体まで目指せてるなんてビックリ。グレーとレッドがあるので、インテリアに合わせて選んでみて。

 

エアーが入ったクッションをフミフミすることでバランス運動効果が得られる『オアシス ふみトレステッパー』は、自社オンラインショップ、TV通販にて販売中。

 

公式サイトはこちら

クッションを「ふみふみ」しながらのバランス運動効果! 軽くてかわいい『オアシス ふみトレステッパー』で足腰を鍛えよう