ストリーマー/元プロゲーマーのたぬかなさんが主催するイベント「弱者男性合コン」の受付が開始された。

【元プロゲーマー たぬかな「弱者男性合コン」開催への画像・動画をすべて見る】

このイベントは、近年において「弱者男性」と称される、恋愛や健康、経済の面で困難を抱えた男性と、そういった人たちと愛を育みたいという女性を引き合わせるためのマッチングイベント。



男女ともに参加費は無料で、10月28日(土)に、秋葉原の肉バル「秋葉原ラフィーネ」で開催予定。9月24日(日)の23時59分まで、専用のフォームより参加希望者を募っている(外部リンク)。

同企画について、たぬかなさんは「お前ら(弱者)にワンチャンスだけあげたい」「選りすぐりの『弱者男性』から救っていきたい」と語っている。

参加者にはどれだけ弱者かの書類審査あり

弱者男性合コンの告知画像



弱者男性合コン」では、参加希望者に対して事前に書類審査が行われる。

男性側の申請フォームには職業や年収などと共に「自分がどれだけ弱者かの体験談」という自由記述欄が存在。

女性側の申請フォームには「弱者男性合コンにあなたが参加しようと思った理由を教えてください」という欄が設けられている。

たぬかなさんは、選定基準について「私が見て『弱いなこいつ!』っていう奴から入れていきます」「女側の参加資格は弱者男性を受け入れられること」と語っている。

弱者男性合コン」への参加は無料 有料VIP席もあり

今回のイベントは、開催店舗「秋葉原ラフィーネ」や丸信商事といったスポンサー企業の提供と、有料VIP席の収益によって、男女ともに無料で参加できる。

このVIP席の観覧客は合コン参加者ではないため、合コン参加者との会話・接触はできない。

イベントの模様はたぬかなさんのTwitchチャンネルで配信予定。たぬかなさんが司会として会場を盛り上げつつ、カップルの成立を目指していく。



NOEZ FOXXに所属する元格ゲープロ選手・たぬかな




たぬかなさんは、Repezen FoxxのDJふぉいさんとDJ脇さんが設立したe-Sportsチーム・NOEZ FOXXに所属するストリーマー。

かつては対戦格闘ゲーム「鉄拳」シリーズのプロ選手として活動しており、e-Sportsチーム・CYCLOPS athlete gaming(CAG)に所属。

2022年に配信の中で「身長170センチない男性は人権がない」といった趣旨の発言をしたことで批判が殺到し、CAGから選手契約を解除されていた。



その後、約1年間の休止期間を経て、2023年1月に活動を再開。

以降は、自身の活動の転機ともなった「弱者男性」に対する歯に衣着せぬ発言で注目を集め、むしろその理解度の高さから共感を生むまでに至っている。



弱者男性」への厳しくも、時に寄り添う姿勢で注目集める

活動再開後のたぬかなさんの代名詞ともなっているのが、世間の価値観や時事的なニュースに対して物申す配信だ。

その中でも特に言及が多いのが、「弱者男性」の生活や恋愛に関する話題。

自身の経験から、「弱者男性」とされる人々のどういった言動が恋愛で不利に働いているのかを解説し、ファンを獲得している。



たぬかなさんはプロゲーマー時代から元々毒舌家として知られており、「弱者男性」に対して厳しい意見を言うことも多い一方で、「弱者男性」に対しての的外れな批判があった際には反論することもある。

総じて、行動や言動へはダメ出しは行いながら、今回のイベントのように、「弱者男性」の背負う困難に対しては寄り添う姿勢も見せている。
「弱者男性合コン」を主催するたぬかなさん/画像はNOEZ FOXX公式サイトから