『ATRI -My Dear Moments-』や『グリザイアの果実』などを手掛けるFrontwingは新作ビジュアルノベルゲーム『GINKA』のダウンロード版発売日を10月26日(火)にすることを発表した。

 プラットフォームはPC(Steam、DMM GAMESDLsite)である。

 『GINKA』は「帰ろう、君がいる夏へ──」をテーマにおだやかな時間が流れる小さな島で“神隠し”から帰ってきた幼馴染の少女と過ごす夏休みを描いたビジュアルノベルだ。

 あらすじは、夏休みの夜に“神隠し”にあってしまった幼馴染の少女・銀花。それから5年。高校生になった主人公の「青羽流星」はフェリーに揺られ、神隠しの真相を知るべく故郷の島へ帰った。しかし、手掛かりをつかむことはできず、彼女は現在も行方不明のまま。そんなとき、諦めて帰ろうとする流星の前に立っていたのはあの頃の姿のままの少女“ギンガ”だった。本作ではそんな彼女とのおとぎ話のような夏休みが描かれるという。

Frontwing新作『GINKA』の発売日が10月26日に決定_001
(画像は『GINKA』Steamストアページより)
Frontwing新作『GINKA』の発売日が10月26日に決定_002
(画像は『GINKA』Steamストアページより)

 本作の制作に携わるのは、2024年にアニメ化も決定したアドベンチャーゲーム『ATRI -My Dear Moments-』の企画・シナリオを手掛ける「紺野アスタ」氏とキャラクターデザインを手掛ける「ゆさの」氏の2名。

 21日(木)から開催される東京ゲームショウ2023ではギンカたちのコメント動画が会場で掲載される予定なので行く予定があればあわせてチェックしておくと良いだろう。

『GINKA』Steamストアページ