アニメの世界には、警察官から泥棒まであらゆる立場の「銃使い」が登場します。早撃ちや遠距離からの狙撃で正確に敵を仕留める腕のいいガンマンは、今も昔も人気のキャラクターですよね。
そこで今回は、アニメ史上最高にかっこいい銃使いキャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。


3位 赤井秀一
2位 冴羽りょう
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「赤井秀一」!


黒いニット帽を被ったFBI捜査官で、狙撃の名手。スナイパーとしても数々の場面で活躍しており、その腕前は700ヤード(約640m)離れた場所からわずか数センチの標的をも粉砕できるほど。煙草をくわえた姿がトレードマーク。

登場作品:名探偵コナン

2位は「冴羽りょう」!


世界屈指といわれる銃の腕前と高い戦闘能力を誇り、法では裁けない悪を秘密裏に片付ける始末屋(スイーパー)。根っからの女好きで美女を前にするとだらしない表情を見せるが、いざというときには命を張って依頼人や仲間を守る頼れる存在。

登場作品:シティーハンター

1位は「次元大介」!


世界を股に掛ける大泥棒・ルパン三世の相棒で、愛銃「SW コンバット・マグナム」を操る早撃ち0.3秒の天才ガンマン。窮地に陥っても始終冷静にルパンをサポートする。顎ひげと中折れ帽の渋いルックス、くわえ煙草がトレードマーク。

登場作品:ルパン三世

2021年にアニメ化50周年を迎えた『ルパン三世』の腕利きガンマン次元大介が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがアニメ史上最高にかっこいいと思う銃使いキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:923票
調査期間:2022年7月30日~2022年8月10日
アニメ史上最高にかっこいい銃使いキャラランキング!2位はシティーハンターの「冴羽りょう」、1位に選ばれたのは…