【元記事を音楽ナタリーで読む】

TWICEMOMO(モモ)が医療用ストッキングメディキュットの新アンバサダーに就任。9月27日よりテレビCM「MQ×MOMO フルレッグ 23A/W」編が全国放映される。

【動画】MOMOがベッドの上で美脚をアピール

本CMでMOMOは、目覚めてすぐ脚をリズミカルに動かす“バルーンダンス”を披露。美しく軽やかなダンスを通じて「寝ながらメディキュット フルレッグ」を履いた朝の脚のすっきり感やうっとりとした気分を表現する。

CMでは彼女の実の姉であり今回の“バルーンダンス”の振付を手がけたダンサー・hanaと共演。実の姉との共演について「仕事で共演するのが初めてで、撮影では振り付けを習ったりしたんですけど、すごく気楽な気持ちでできました。(ダンスは)見た感じはすぐできるんじゃないかなと思ったんですが、思ったより筋肉を使うダンスだったので、しんどいなって思いながら撮影しました」と率直な感想を述べた。YouTubeではCM映像のほか、撮影のメイキングやインタビューの模様をおさめた動画が公開されている。

なおMOMOはアンバサダー就任に際したインタビューにも回答。「メディキュットは昔から使っていて、練習生のときは1日中ダンスレッスンとか動かないといけないんですけど、そのときはいつも寝る前に絶対着けて寝ていました。脚がすっきりするので、毎日着けていました」とメディキュットを昔から愛用していたことを明かす。また同製品の効能に関連して、「脚がすっきりすると色々と挑戦したくなると思いますが、MOMOさんが今一番やってみたいことは?」という質問を投げかけられると、MOMOは「釣りに行ってみたいです。お魚を釣ってさばいてみたいです。お魚が好きなので、お寿司づくりとかやってみたいです」と語った。

TWICE・MOMO インタビュー

アンバサダーに就任した感想

普段からメディキュットをよく使っていたので、決まった時はすごく嬉しくてびっくりしました。メディキュットは昔から使っていて、練習生のときは1日中ダンスレッスンとか動かないといけないんですけど、その時はいつも寝る前に絶対着けて寝ていました。脚がすっきりするので、毎日つけていました。

CM撮影でメディキュットを着用した感想

履いた瞬間からすごい履き心地が良くてすごくサラサラだし、薄いから簡単に楽にはけて、見た目もすごく可愛く、(寝ながらメディキュット フルレッグは)ちょっと紫っぽい色が大好きなので、色も可愛いし、すごくよかったです。

CM 撮影の感想

足に風船をつけてダンスをすることは初めてだったので、新鮮な気持ちで撮影をしました。ダンス部分はたまに間違えつつもすごくいい雰囲気の中で撮影させていただきました。ベッドがすごく気持ちよくて、途中ちょっと寝そうになりました。

美容のためにしているルーティーン

寝る前は、寝転んで腰をストレッチで動かしながらリラックスして寝ています。朝は、私は結構ギリギリまで寝るタイプなんですが、撮影などある日は絶対にパックをするというルーティーンがあります。

最近「すっきり」「うっとり」したエピソード

ずっとアメリカでコンサートをやっていた時、時差で最初の頃は寝れなかったんですが、ある日突然すごい寝られる日があって、その時にすごく「すっきり」しました。また、アメリカから帰ってきた時、飼っている愛犬達と1カ月ぶりに会った時に「うっとり」しました。

実の姉・hanaとの共演について

仕事で共演するのが初めてで、撮影では振り付けを習ったりしたんですけど、すごく気楽な気持ちでできました。(ダンスは)見た感じはすぐできるんじゃないかなと思ったんですが、思ったより筋肉を使うダンスだったので、しんどいなって思いながら撮影しました。

美脚の秘訣

いっぱい寝た日の朝って脚がすっきりするので、ちゃんと寝ることが一番重要かなと思います。

今一番やってみたいことは

釣りに行ってみたいです。お魚を釣ってさばいてみたいです。お魚が好きなので、お寿司づくりとかやってみたいです。

視聴者に向けたメッセージ

私が出演する CM がスタートします。可愛いバルーンダンスを是非、皆さんも一緒にやってみてください。

MOMO(TWICE)