フリーアナウンサー・タレントの神田愛花(43歳)が、9月11日に放送されたバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演。夫のバナナマン日村勇紀と出会った時に、「人生の見方が真逆で、凄い広がるな、っていう感動」を覚えたと語った。  

番組のゲストに、バラエティ番組「ぽかぽか」に出演している神田愛花と白河れいが出演。占い師が神田の好みのタイプは「制服(の男性)とか好きなのかな。ホテルマンとか警察官とかスーツじゃない、ピシッとしたきれいな制服」と言うと、神田は「確かに最初の彼氏はパイロットです」と認め、「それこそお付き合いしていく過程の中で、先方も(神田に)“NHK”っていう肩書があると、先方のご家族だったり、代々会社を経営されている方とか、知り合う機会がNHKにいた時は多かったので。『株主さんが安心するから』とか、そういうことを言って下さる方と出会うことが多かったんですけど、あまりビビッとこなかった」と話す。

その後、夫となるバナナマン日村勇紀と出会った時、それまでの人とは真逆の人間で「ケンカする時に『教科書を読みすぎてるからそうなるんだよ』って言われて、ズドンってきまして。教科書を読んでいて怒られたことが初めてだったんです。30代半ばになって。人生の見方が真逆で、凄い広がるな、っていう感動を覚えて。『教科書読んだことないやつに言われたくないよ!』って言い返しながら感動していた」と語った。