南沙良と鈴鹿央士が共演するドラマ『君に届け』が、テレビ東京ほかにて10月11日より毎週水曜25時に放送されることが決まった。

【写真】南沙良と鈴鹿央士がキラキラした青春を体現! 『君に届け』場面写真

 原作は、2006年から 2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞した椎名軽穂の代表作。長い黒髪と青白い肌から“貞子”というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた黒沼爽子が、クラスの中心人物・風早翔太と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていき、自分自身を変えていく姿を描いた成⻑物語。

 テレビ東京Netflix が企画・製作した本作は、今年3月にNetflixで全世界配信。黒沼爽子役を南沙良、風早翔太役を鈴鹿央士が演じているほか、櫻井海音、久間田琳加、中村里帆、香音、鈴木康介、鈴木仁、犬飼貴丈、安井順平、馬渕英里何、戸田菜穂、平山浩行、杉本哲太、三浦翔平らが出演している。

 今回の地上波放送決定を受け、南は「撮影は今から2年ほど前になりますが、爽子ちゃんから見える景色がキラキラ眩しくて、何度も心が動く瞬間があったことを覚えています」、鈴鹿は「もう観られた方も、まだ観られていない方も、是非この機会に観ていただけたらなと思います」とメッセージ。

 松本拓プロデューサーは「何気ない日常の中に感じるささやかな幸せや人の温かみ、このドラマによってまた少し、『生きる』ということが豊かになっていくことを祈っております。ご期待ください」としている。

 水ドラ25『君に届け』は、テレビ東京テレビせとうちテレビ北海道TVQ九州放送にて10月11日より毎週水曜25時放送。テレビ大阪にて10月22日より毎週日曜26時、テレビ愛知にて10月14日より毎週土曜25時55分放送。

■南沙良
 黒沼爽子を演じさせていただきました、南沙良です。「君に届け」の撮影は今から2年ほど前になりますが、爽子ちゃんから見える景色がキラキラ眩しくて、何度も心が動く瞬間があったことを覚えています。たくさんの優しさで溢れている、あたたかい作品になっています。是非ご覧ください。

■鈴鹿央士
 「君に届け」で風早翔太役を演じました、鈴鹿央士です。今回、この作品が地上波で放送されることが決定したということで、嬉しく思っています。約半年前にNetflixで世界配信され、世界中の方に届けることができました。地上波で、また日本の皆さんに観ていただけるのを楽しみにしています。風早くんを演じたのは約2年前ですが、瑞々しい恋愛模様や、家族との話、進路の話など、富山の美しい景色と共に撮影した日々が記憶に色濃く残っています。もう観られた方も、まだ観られていない方も、是非この機会に観ていただけたらなと思います。

■プロデューサー:松本拓(テレビ東京
 Netflixで先行配信されていたドラマ・「君に届け」が遂に地上波で放送されます!コロナ禍という人間が今まで経験しなかった時を経て、人と人とのつながり、絆、愛情、そういったものがなかなか感じにくくなりました。だからこそ、「君に届け」で描かれる青春群像劇は今、改めて多くの方の心に響くものがあると感じております。何気ない日常の中に感じるささやかな幸せや人の温かみ、このドラマによってまた少し、「生きる」ということが豊かになっていくことを祈っております。ご期待ください。

水ドラ25『君に届け』メインビジュアル (C)椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京