森永製菓9月25日、「白い板チョコアイス」を発売する。

【関連記事】ファミマ「南国白くまフラッペ」発売、鹿児島県のご当地アイスを再現、練乳・フルーツ・小豆で“あま~いしあわせ”/ファミリーマート

2019年、2022年の秋冬に発売した期間限定商品。2022年発売時に「おいしい」「定番化してほしい」などの好評を得たという。今回は消費者の声をに応え、秋冬の定番商品として発売する。

ミルキーなコクにこだわったホワイトチョコがたっぷりと味わえる「板チョコアイス」。クッキークランチ入りでザクザク食感が楽しめる。ほんのり塩を入れ、後切れの良い味わいに仕上げた。内容量70ml、参考小売価格173円(税込)。

ホワイトチョコレートの菓子商品「白いダース」で培った知見を活かした。特長は濃厚な味わいのホワイトチョコ。「商品の約45%をチョコが占める『板チョコアイス』だから実現できるコク」にこだわったという。

森永製菓「白いダース」
森永製菓「白いダース
森永製菓「板チョコアイス」
森永製菓板チョコアイス」

森永製菓は「ホワイトチョコをたっぷりと味わえる秋冬ならではのアイスで季節の味わいを提供するとともに、お客様に笑顔をお届けしてまいります」などとしている。

なお、森永製菓によると、「板チョコアイス」はベルギー産チョコレート使用のチョコレートコーティングで、本格的なチョコレートを楽しめるアイス。ほどよい甘さのひんやりバニラアイスがチョコのおいしさを引き立てる。

◆森永製菓「板チョコアイス」公式情報

森永製菓「白い板チョコアイス」