ヒロミと指原莉乃がMCを務める恋愛学バラエティー番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(以下、「恋セワ」)(毎月第4木曜深夜0:20-1:20、テレビ朝日系/第1~3週はABEMAにて配信)の #143が、ABEMA SPECIALチャンネルにて9月7日に放送された。

【写真】ヒロミと指原莉乃のふたりがMCを務める「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」

■今回の合コンメンバーは

本放送回では、男性参加者としてワタリ119、俳優の市川欣希、モデルで俳優の鷺谷祐、対する女性参加者は、グラビアアイドルの堀尾実咲と小日向恵里香、タレントの胡桃そらの個性豊かな男女6名が集結した。

■美脚自慢の堀尾実咲に男性陣は

今回、男性陣のハートをかき乱したのは、美脚自慢でミニスカートで登場した堀尾で、男性陣からは「スタイルバツグン」「どういう脚の長さなの!?」「めちゃくちゃきれい」と見ほれる声続出で、ヒロミと指原も「かわいい!」「ナイスバディ」と絶賛する。

堀尾は端整な顔立ちとバツグンのプロポーションで、第一印象から男性陣を虜(とりこ)にするも、それだけにとどまらず、2ショットトークの場では“魔性テクニック”炸裂し、沼にハマらせる。

まずは、第一、二印象ともに堀尾へ矢印を向ける市川をロックオンする。堀尾に必死に想いを伝えるあまり、大汗をかく市川に対して堀尾は、「汗、出てきた~!」と声をかけて緊張をほぐすと、そのまま頭をよしよしするというハートをさらにつかむワザに、指原は「スゴいな…」とうなる。さらに、「ほかにお話してみたい方がいる」と突如、別れを告げ、しょんぼりする市川に、手を広げた堀尾は「ありがとうございました」とハグする。指原は「なんでなんで!?」と開いた口がふさがらず、一方のヒロミは「こんな感じで来られたら、好きになっちゃうよな…」と男心を代弁した。

続けて、ワタリ119のもとに駆けつけると、小日向の鎖骨をさわるワタリ119の姿があり、激しく動揺するワタリ119を横目に、堀尾は「さわってたでしょ。すねてます」「第二印象で選んだ私と、なんで真っ先に話してくれないの」と背を向け、「私には何をしてくれるんですか?」と尋ねると、ワタリ119は「自我を整理したい」と再びパニックになる。しびれを切らした堀尾は「じゃあ、バックハグしてください」とのおねだりに、ヒロミは「すごいな、このワザ」「堀尾さんはヤバイ。男をダメにするタイプの女子」と戦慄する。あの手この手をくり出す堀尾に、指原は「目が離せないな」と釘づけとなる。ワタリ119をゾッコンにさせると、「じゃあ行くね」と席を立ち、市川と同様に「ありがとう」とハグする。さっそうと次の男性のもとに向かう堀尾の姿に、指原は「すごいまどわし方だな」とあ然としていた。

最後に鷺谷と2ショットとなると、鷺谷から「さっき見えちゃったんですけど、ギューしてましたよね?」とのコメントに絶好調の堀尾にピンチが訪れるが、堀尾は顔色を変えずに「ヤキモチですか?」、さらに「みんなとのギューは、“ありがとう”の軽いギュー。そうじゃないギューしますか?」と小悪魔っぷりを見せつけ、ヒロミと指原は「今日の合コンはスゴすぎる」「堀尾さんは何なの!?」と魔性全開の堀尾にお手あげ状態となっていた。

■元仮面女子の胡桃そら登場

アイドルグループ・仮面女子の元メンバーである胡桃が登場すると、ヒロミは「すごく暴れん坊な人だよね!?ヤバいよ、今日」と仰天する。胡桃は、キュートなルックスとは裏腹に、数々のMCバトルや格闘技イベント「BreakingDown」で強烈な爪あとを残し、大きな話題を呼ぶ人物の一方で、恋愛では“暴れん坊”な一面が鳴りを潜め、“恋愛上手”なテクニックを炸裂させる。

想いを寄せる鷺谷と2ショットとなると、胡桃は積極的に想いを伝える。また、「『私、手が小さいんですよ』って言って、手をあわせてみる男女っていますよね」と話をふり、鷺谷は「それはさわりたいだけだよね」と応じると、胡桃は「鷺谷さんはさわっときたいですか?」との積極的アプローチに、鷺谷は「俺もさわっときたいけど(笑)」とニヤリとすると、自然な流れでボディタッチに成功し、指原は「おぉ~!」と感嘆の声をあげた。

また、“炎上女王”のイメージとは異なり、心やさしい一面を見せる胡桃の、堀尾と小日向のあいだでゆれるワタリ119の相談を、親身になってアドバイスする姿に、指原は「今日の出演者のなかでいちばんかわいらしい感じがする」と話すと、ヒロミも「裏がなくていい」と絶賛した。

美脚自慢でミニスカートで登場した堀尾実咲/(C)AbemaTV,Inc.