【元記事を音楽ナタリーで読む】

柏木由紀AKB48)が9月14日21:00より日本テレビ系で放送される番組「秘密のケンミンSHOW極」に出演する。

【大きな画像をもっと見る】

県民の習慣を調査する番組内のコーナー「ヒミツの習慣 極」では「鹿児島県民の夏のレジャーといえば、そうめんを回す『そうめん流し』!?」をテーマに、鹿児島県流しそうめんを特集。全国的には“流しそうめん”と言うが、なぜか鹿児島県では“そうめん流し”と言い、県内にはそうめん流し提供店が約20店舗あるという。中でも指宿市の人気店には1時間の行列待ちを覚悟して、県民たちが食べに来るとのこと。これまでも鹿児島県出身のゲストとしてたびたび番組に出演してきた柏木は、家族でよくそうめん流しを食べに行っていたことを話し、その魅力を熱く語る。

また各県の人気チェーン店にフォーカスした企画「県民熱愛チェーン 極」では、長野県にしかないラーメンチェーン店・テンホウに潜入する。

日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW極」

2023年9月14日(木)21:00~21:54
<出演者>
司会:久本雅美 / 田中裕二爆笑問題
ゲスト:藤森慎吾オリエンタルラジオ) / ガンバレルーヤ / ミキ / 西川きよし / ゆうちゃみ / 島崎和歌子 / 白竜 / 柏木由紀AKB48

柏木由紀(AKB48)(c)読売テレビ