Hi−Fi Un!corn

前田拳太郎柏木悠(超特急)がW主演を務める26日深夜25時3分スタートのドラマ『君には届かない。』(TBS系)。主題歌が、5人組アイドルボーイズバンド「Hi−Fi Un!corn」が歌う「U&I」に決まったことが12日、発表された。


画像をもっと見る

■“ぴゅあキュン”ボーイズラブ

君には届かない。

同ドラマは、累計発行部数75万部を突破した漫画家・みか氏による同名コミックが原作の“ぴゅあキュン”ボーイズラブストーリー。相反する幼なじみの2人の、ひかれ合いながらも思いを伝えられないもどかしさと葛藤を、少女漫画のような繊細なタッチで描く。

成績優秀で女子の憧れの的でもあるイケメン男子・ヤマトを前田、成績はイマイチながら、陽気で明るいキャラクターのカケルを柏木が演じる。


関連記事:板倉俊之ら新キャスト決定 前田拳太郎&柏木悠W主演ドラマ『君には届かない。』

■今年6月に日韓同時デビュー

その主題歌となるのが、Hi−Fi Un!cornが歌う「U&I」に決定した。

同グループは、TBS×韓国の放送局SBSグループ×FNC ENTERTAIMENTによる日韓合同大型プロジェクトで、実力とビジュアルを兼ね備えたアイドルボーイズバンドを探すオーディション「THE IDOL BAND:BOY’S BATTLE」で優勝して結成された、日本人1人、韓国人4人からなる5人組。今年6月26日に「Over the Rainbow」で日韓同時デビューした。


関連記事:前田拳太郎&柏木悠がボーイズラブでW主演 9月新ドラマ『君には届かない。』

■今作のための書き下ろし

今作のために書き下ろされた主題歌「U&I」は、グループのプロデューサーであるジョン・ヨンファCNBLUE)が作詞・作曲を担当。思春期男子高校生のモヤモヤとした感情や切ない気持ちを、音楽を通して思い描いた楽曲で、初々しくも複雑な行き場のない心の内を「言えない(=U&I)」と印象的に表現したアップテンポナンバーだ。

「君には届かない」伝えたいのに伝えられないもどかしい「言えない」気持ちを、切なくも爽やかなサウンドで歌う。

きょう12日放送の「埼玉のホスト」の放送終了後に、『君には届かない。』のティザーが流れ、楽曲の一部が初公開される。


関連記事:前田拳太郎&柏木悠W主演ドラマ『君には届かない。』 メインビジュアルが完成

■福嶌崇人の出演も決定

福嶌崇人

また、Hi−Fi Un!cornのボーカル・福嶌崇人が、ヤマトカケルのクラスメイト・横内柚弦(よこうち・ゆづる)役でドラマ初出演することも決定。柚弦は気弱だが思いやりがあり、誰とでも仲良くなれるタイプで、いろいろな生徒と友達のため“伝書鳩”のように使われることも多いというキャラクター。ヤマトカケルの関係には気づいていないという設定だ。

出演に際し、福嶌のコメントも到着している。

福嶌:横内はヤマトカケルのクラスメイトで、普段はおとなしく、少し内気なところもあるのですが、心優しく、目の前のことに全力で取り組む男の子です。また、台本には描かれていなかったのですが、じつは密かにヤマトカケルに憧れている一面があるんじゃないかなと思いながら、演じさせていただきました


僕自身、初めてドラマに出演させていただいたのですが、同年代の共演者の方々にたくさんの刺激をもらいながら、楽しく撮影をさせていただいています!


また、今回の「君には届かない。」の主題歌を僕たち Hi-Fi Un!corn が歌っています! ドラマはもちろん、主題歌にもぜひ注目して見てください!

・合わせて読みたい→前田拳太郎&柏木悠W主演ドラマ『君には届かない。』 メインビジュアルが完成

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ドラマ『君には届かない。』主題歌はHi−Fi Un!cornが担当 メンバー・福嶌崇人の出演も決定